キッカ新製品発表会、前回はベースメイクをご紹介しました!

カバー力抜群なのに素肌みたい♡キッカ新製品発表会〜ベースメイク編〜

今回はアイメイク&リップのレポートです♡


まずはアイメイク。

キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ

Image title

吉川さん曰く、似合わない色なんてない!!

似合わないと思うのは濃くつけすぎてしまうから。

軽くつけてニュアンスを出す程度にすればどんな色にも似合うそう。

このアイシャドウは淡くしかつかないようになってるので

誰でも、どちらの色でも失敗せずにつけられるんです♡

Image title

まぶたにはファンデを塗らないのが吉川さん流。

くすみの影色とアイシャドウが混ざることで

自分の肌に合うアイカラーになるんです!

モデルさんを見てみると納得。

もともとのくすみがキレイなグラデになって

奥深いアイメイクに仕上がっています。


さらにとても使いやすかったのが極細ラインが引ける

キッカ リキッドポットライナー

Image title

リキッドライナーで一筆描きは難しいですよね。

まずは黒目の上に少しラインをひいて

目頭にむかって細くなるように描くとキレイに。

先だけ使って左右に動かしながら引くのも

失敗せずにキレイなラインを引くコツだそうです!

完成したアイメイクがこちら。

Image title

私はピンクボルドーのEX36をお試ししましたが

自然で上品なパール・つや感で肌馴染み抜群!

リップはメスメリック リップスティック 34(右)に

メスメリック グロスオン(中)を重ねづけ。

Image title

リップは一見奇抜に見えて唇の色が透けるような薄づき。

重ねることで違うリップのようにニュアンスが変わります!

グロスはベタつきのないサラっとしたつけ心地が◎Image title

完成したメイクで☆AiAi☆さんと♡

Image title

素顔を活かしたつやっぽいメイクがキッカファンにはたまりません♡

なにより、吉川さんのレクチャーがとても勉強になりました。

本当にありがとうございました!!

Image title

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share