ケサランパサランのセミナーに参加させていただきました。

新作春コレクションのお試しと、

プロからメイクアドバイスをいただけるカスタムメイク体験の2本だて。


まずは4月21日(金)発売のメイクアップコレクションを

一足お先にお試しさせていただきました♡

Image title

ケサランパサラン Happy Sparkling 8,640円


ブランドカラーでもある赤を基調としたコレクション。

アイカラーN〈A17〉は細かいパールの入った

ベージュ・ブラウンベースに、赤が品良くアクセントに。

秋冬に続き、赤のアイメイクは気になります♡

Image title

そしてフェイスカラーは102(イエロー)

限定の272(ピンク)の2色入り。

102のイエローは人気色でハイライトとしても優秀。

白だと顔から浮いてしまいがちですが

イエローだと肌馴染みも良くて自然に明るく見せてくれます。


ピンクも淡くて使いやすいカラー。

パウダーが本当に細かいので繊細な仕上がりに。

(写真は上にイエロー、下にピンクをのせてます

Image title

そしてスムースリップPK01

黄味肌に似合うピンクリップを見つけるのは難しいですが

これはコーラルっぽくて肌浮きしないのがありがたい!

しっかり色づくのにほどよくシアなのも肌馴染みが良いポイント。

Image title

かわいい色ものコスメにきゅんきゅんしつつ

意外にも一番気に入ったのはこのマスカラなんです!!

筆はやや太のボリュームタイプでありながら

液がほんとにサラサラで、毛1本1本をしっかりと

コーティングしてくれてダマにならないんです!

そして、とっても軽いんです・・・!

ビューラーでつけたカールを失わずにボリュームを出してくれる

ほんと絶妙すぎるマスカラで相当お気に入りです♡♡

Image title

全部使ってメイクしたのがこちら!

赤のアイシャドウで今年らしさを出しつつ

全体的に肌馴染みの良い色なので柔らかい印象の春メイクに♡

Image title

新作コレクションに恋しつつ、

ケサランパサランのカスタムメイクを体験。

予約なし、無料で15分のマンツーマンメイクレッスンを受けられるんですよ♡

メイクの悩みではなく、パーツの悩みを解決してくれるのがポイント。

要は「アイメイクがキレイにできない」・・・とかではなく

「目を大きく見せたい!」という悩みを伝えるだけで

ぴったり合ったメイクを導きだしてくれるんです。

Image title

私は「二重幅が狭いこと」と「横幅が狭いこと」を相談。

二重幅はアイラインを太く引きすぎず、まつ毛を埋める程度にすること

横幅は濃いめの色を目尻側に置くことで解決するそう!

Image title

普段メイクとカスタムメイクを比べると・・・雰囲気が違う!!

ものの15分でこんなに印象が変えられるなんて♡♡

Image title

さらに、教えてもらったメイクを家でも実践できるように

紙にポイントをまとめていただけるんです!!

これはうれしい♡♡

Image title

お悩み解決後のみんなで一枚♡♡

Image title

自分でメイクしてると、無意識にクセとか思い込みも出てきちゃうので

プロにおまかせしてみると、簡単なことでいつもと違うメイクになるからすごい♡


自分メイクでなかなかうまくいかない、と思っているあなた!

カスタムメイクをぜひぜひ体験していただきたいです♡♡

Image title


ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share