5月10日より発売されたCHICCA【キッカ】サマーコレクションの発表会へ行ってきました!

場所はグランドハイアット。

Image title

色味もパッケージも、女のコらしくてわくわくするようなコスメがずらり♡

Image title

ブランドクリエイター吉川康雄さんにレクチャーいただきながら

私たちも実際に使ってみました。

Image title

まずはベースメイクから。

大事なファンデーションの色選びから。

キッカではデコルテに一番馴染む色が基本。

手首や、一番顔の暗い部分で合わせたりブランドによって様々ですが

すべて間違い!!と吉川さんは断言。笑


写真を撮ったときなど、白浮きしたくない!くすんで見えたくない!

と言いますが、それはすべて一番近いデコルテと比べますよね?と。

たしかに・・・!

デコルテとつながる色を選ぶことで

素肌が美しいかのような仕上がりになるんです♡


下地をのせたあとに使用したのは

2016年下半期マキアベストコスメも受賞している

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション

Image titleオイルが配合されたコンシーラーのようにカバー力の高いファンデーション。

専用のスポンジにファンデをこすりつけます。

ベタ塗りせずに、豆腐(スポンジ)が壊さないように

そっと肌の上にぽんぽんとスタンプを押すようにのせることで

素肌に近い質感を残しながら、色ムラのない均一な肌に仕上げてくれます。

気になるところにはスポンジの角を使ってかさねづけ。


つまり、厚化粧なのに素肌に見える魔法のようなファンデーションなんです!

SPF43あるので、イベントが多い夏も安心!Image title


つづいてクリームチーク。

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

Image title

付けかたはファンデーションと同じで、専用のスポンジを使用。

キッカではチークもベースメイクのひとつだと考えているそう。

特徴的なのはチークをつける範囲の広さ。

なんと目の下、小鼻の横全体にごくごく薄くつけるんです!!

Image title

こんなに広く入れちゃって大丈夫!?と不安になりますが

まわりをファンデーションを重ねてぼかすことで

内からにじみ出たような血色感に!


仕上げに使ったのは、限定パッケージがかわいい

キッカ ラディアントヌード プレストパウダー

Image title

ハイライト部分だけでなく顔全体に使うと

自然に凹凸を出してくれる優秀パウダー。

粒子がすごく細かいので、粉感がほとんどないのが良い!

腕やデコルテに使ってもキラキラしてかわいい♡


ナチュラルなつや肌が完成したところで

アイメイク&リップにつづく・・・!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share