華金はイプサの新作アイブロウセミナーへ。

美眉のコツを学んできましたよ♡


ちなみに・・・これを機に、遅ればせながらTwitterとインスタはじめましたが使い方わからない笑

ぜひフォローしてください、そして使い方教えてください笑

Twitter ☆ Instagram


Image title

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット ¥4,536〈2016/1/1発売〉

ペンシル・マスカラいらず。なんと、このパレットひとつで美眉が完成するんです。

ポイントは5色のパウダー!

・・・ちょっと待って。アイブロウパレットですよね。なんだか違和感が。

Image title

アイブロウは、ブラウン。そんなの、誰が決めたんだろう。

アイブロウとは思えない赤とオレンジのパウダー。

眉マスカラのように自眉の色を補正してくれるそう。

吸着オイルが配合されているので、マスカラのようにつきが良いのです!

でもパウダーなのでふんわり。地眉の色を染めたような自然な仕上がり。

マスカラのように、1本1本ハリネズミ並みにトゥキトゥキしたりしません。


バンドマンみたいな奇抜なメイクになるんじゃ笑・・・とザワザワ。

でもこれが、ブラウン以上に肌や髪の色に馴染むのだと。

気になりすぎる♡アイパレットの使い方は・・・→→

教えてくださったのは、メイクアップアーティストの鈴木節子さん。

5色のカラーパウダーと4種のこだわりブラシの組合わせにも注目!Image title

1、ナチュラルブラウンで眉の真ん中から眉山まで

毛の多い斜めブラシに右上のナチュラルブラウンをたっぷりとります。

眉の真ん中から眉山まで、ブラシを左右に細かく動かしながら描いていきます。

毛量が多いのでパウダーの含みも◎

肌にあたる感じも、とても柔らかくて気持ち良いんです。
Image title

2、ダークブラウンでシャープな眉尻を

先ほどよりも斜めにカットされたブラシの毛先に、左下のダークブラウンを。

眉山から眉尻に向かってスーッとまっすぐ動かすだけ。

ペンシルのように繊細でキリっとしたラインが描けます。

地眉が足りないところに毛を1本1本描くのにも使えますよ。

Image title

3、ライトベージュで眉にさりげない立体感を

毛足が長く先が丸いブラシにライトベージュをとります。

眉頭を中心に、眉全体へふんわり広げます。

大人っぽくシャープな印象にするなら、眼球のくぼみにプラス!

さりげなく目もとをくっきりさせ、眉と目の距離を縮めてくれます。

太眉で距離を縮めるのは、もはや時代遅れなのですね。。

Image title

4、赤orオレンジで、時代にあった色っぽ顔に♡♡

お待ちかねの・・・♡♡

毛足が短く先の丸いブラシに、赤かオレンジ好きなほうをこのくらいたーっぷりと。

眉全体に、地眉の根元からしっかりめにのせるのがポイント。

赤を使うと流行のおフェロ顔に、オレンジだとカジュアルに仕上がるそう。

Image title

さてさて、どんな眉に仕上がったのでしょうか??→→

気になるBEFORE・AFTERはこちら♡♡

Image title

黒髪と白い肌にぴったりな赤みブラウン。

奇抜じゃないのに、見たことない色。なんか新しくてお洒落!

眉頭から眉尻までの濃淡が絶妙に色っぽくないですか♡♡

すごい!すごすぎる!さっそくお試し♡♡

Image titleわたしも色っぽ顔になれるのかしら・・・♡♡

BEFORE・AFTERをどーぞ!

Image title

なんとなくぼんやりしていた眉毛にメリハリが。

眉マスカラのBEFOREよりも、パウダーだけで仕上げたAFTERの方が色もしっかりついてる!

眼球のくぼみにのせたナチュラルブラウンも、印象を大きく変えてるんだなぁって。

このパレット面白いし使いやすいしあたらしい♡♡

Image title

美眉になってマキアっこもご満悦!

もっともっと使いこなしたい♡♡

くわしくはイプサ 公式ホームページへ☆☆

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share