スキンケアが大好きな人って、あれもこれも試したくなり

化粧水やら美容液やらどんどん重ねて行程が多くなっていませんか?

むしろそれ私のことなのですが(笑)


気づけばアイテム数6〜7つも使用していました。

そりゃスキンケアが終わる頃にはヘトヘトになってるわけだ。

けれど効果が出ているのかと聞かれたら耳を塞ぎたくなります…


ということで今回マキアオンライン編集部より製品を提供していただいたのが

ファンケルのスキンケア。


FANCL

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

30ml

Image title

いきなりアイテム数6→2になり不安。

けれど実際はこのシンプルケアが私の肌にとても合っていました。


今まで与えすぎの甘やかしすぎ肌だったのが少々スパルタ気味のスキンケアへ。

「角質のもと」にアプローチするので、肌を守り美容成分やうるおいを肌にきちんと浸透してくれます。

適応型コラーゲンが肌に不足したコラーゲンを強化!

そのおかげでハリも感じる肌に。

正直3日目頃までは乾燥が気になったのですが、気づけばキメが整い肌荒れとは無縁の健やかな肌になっていました。

化粧品に頼らず肌自体が強くなったのだと感じました!


製造年月日や開封後60日がフレッシュ期間という記載も安心できますね。

Image titleジムや旅行のバッグに忍ばせたい小ぶりなサイズも好きです。


今のスキンケアに満足していない人はもしかして栄養を与えすぎなのかも?

敏感肌にも最適なマイルドな付け心地のスキンケアで1度リセットしてみるのをオススメします。

Yurie

YurieOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share