大人気コスメ、バーバリーの期間限定ショップが東急百貨店・渋谷駅・東横店にて

2017年5月15日(月)〜24日(水)10日間開催され、5月19日(金)18:00〜の回に

MAQUIAブロガーAiAiちゃん(アンバサダー)、へよんちゃんとバーバリーサマーラブイベントに参加させてもらいました!

Image title会場内はずらりとバーバリーのアイテムが並び、洗練されたデザイン・色展開に思わずためいき♡

なんて美しいのでしょう。

Image title

ワークショップは2つに分かれており

1.ヘアメイクアップアーティストKUBOKIさんによるメイクデモ

2.モデル鈴木えみさん×KUBOKIさんのビューティトーク


まずKUBOKIさんのメイクデモですがメイク初心者でもわかりやすい説明で

翌日から挑戦しやすいテクばかり!

例えば、夏は洋服も明るいものを選ぶようになりますよね。

日差しが降り注ぎ色が鮮やかに見える季節のため

オススメなのはジューシィなオレンジやピーチトーンのリップやチーク

秋冬の頃より大人っぽくしたツヤ感のある肌作りがキーとなる。


ということで、モデル(吉川ミシェルさん)を招き実際にメイクデモスタート。

ベースメイクは相性の良い下記2点を使用。

・フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース(全2色)¥5,400

・ブライトグロウコンパクト(全4色)¥5,800

さっとはけるとワントーンUPし、パウダリーの仕上がりにならず

素肌感を残したツヤ肌になるそうです。

Image title

次にKUBOKIさんお気に入りの万能アイテム

フレッシュグロウ ハイライティングルミナスペン

全1色 ¥4,200

クリーム色なので肌馴染みが良くマルチに使えるとのことでしたが

本当に顔全体に乗せていっていたのが印象的でした。

ペンシル式なので狙ったところに乗せることができるので簡単!

目の下…指でぽんぽん

鼻筋…くぼんでいるところからスッと真下に

顎下…とんとんと少し

口角…下がりがちな口角が上がり、ぷっくりリップに

また、アイベースとしてまぶた全体に乗せるのもGOOD


ロンドンウィズラブ イルミネイティングブロンザー(東急東横店イベント限定品)

全1種 ¥7,400

Image title

透明感を出そうとしてパープルに手を出す人いませんか?

はい、それ以前の私です。

しかしパープルという色はかなりハードルが高く逆効果になりがち。

使いこなすにはとても難しいそうです。

このブロンザーは周りがイエローなので、ハイライトはイエローがオススメとのこと。

またシェーディングって難しそうで敬遠してたのですが

耳下から顎先へ入れるだけでグッと締まるので使わないテはないかも。


そして重要なチーク!

KUBOKIさん曰く街で見かける女性たち…チークの入れ方が残念な人が多いことにショックを受けていました(笑)

悪目立ちしすぎてチーク入れてます!!!の顔はやはり残念。

コツは簡単!

・位置は自身が思っているよりもっと上へ!

・目の下に平仮名の「こ」を耳まで。

・淡めのカラーを何回か重ねる

これだけで自然と湧き出る血色感が♡

Image titleチークはうっっすら。それが正解です!

バーバリーのチークはグレーやブラウンミックスだったりするので

とてもオシャレな色展開でKUBOKIさんも愛用しているそうです。


そして挙手して質問させてもらいました。

私はいつも二重幅にアイシャドウが溜まりがちで、ゆるいテクスチャーのアイシャドウは悲惨な事になるので避けていました。

その場合、まぶたの油分が問題とのこと。

しっかりパウダーをオンしてサラッとした状態の上に使上にべきと答えていただきました☆

これでイベントで使用していたアイカラーコントゥアが私でも使えます!


次のページでSNSで賑わせているあのハートモチーフのチーク&ハイライターの詳細&使い方、鈴木えみさんのトークショーをご紹介します♩

1日に店頭に出す数量が決まっていて、それが即完売してしまう幻のハートコスメ

ファーストラブ ブラッシュ ハイライター

全1種 ¥7,400

Image title

Image titleこのビジュアル、嫌いな人いないはず♡

もう、本当に完璧な可愛さで使うのがもったいないくらい

…ですが使いやすい色でガンガン使っています!!

単色で色を出してみると思っていたよりピンクがしっかりと発色

ハイライターの部分はシルバー系に輝き好みのツヤ感。

ふわっと混ぜて使うと自然なツヤピンクに。

Image title香りもかわいく華やかで癒されます。コットンキャンディーのような香りに感じました。


マキアオンライン編集部A様のアドバイスで目尻にちょこん♪、の部分使いもポイントになってとてもかわいいんです。

Image title最後にお待ちかねのKUBOKIさん×鈴木えみさんのビューティトーク。

お写真NGだったので残念ながらありませんが実物はより妖精のようで

美しく、とても可愛く穴があきそうなくらい見入ってしまいました。永遠の憧れです!

Image title

当日のえみさんはバーバリーフルキス#537使用。(上の写真はミシェルさん)

ピンクグレイッシュの色味が絶妙で抜け感が出てオススメとのこと。

普段からポーチに何点も入っているほどバーバリーは愛用しているそうです。

ネイルカラーはトレンチコートをイメージしたベージュが大好きなんですって♡

Image title

マイブームはアイブロウをリキッドアイライナーで1本1本書きシャドウでボカすことと、

ビューラーを使わずにマスカラを塗ることだそうです。(ビューラーを使わないのは陰影ができるから)

もっとお話を聞きたいーーーーと思ったところで終了となり、あっという間でした。


今回、参加して率直に思ったことは

「ツヤをもっと味方にしたい」

夏にツヤ肌、ツヤメイクってギラギラして暑そうに見えないかな?と思っていましたが誤解でした。

大人には大人のツヤ感メイクがあり、ツヤを足すことによりヘルシー&オシャレに見えます。

今年の夏は、どんどん挑戦していこうと思います!


▷▷▷BURBERRY(バーバリー)

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share