おすすめのスキンケアを聞かれると必ず「アスタリフト!」と答えている私ですが、


今回、スキンケアからベースメイクまでを全部アスタリフトにして過ごしてみました。



ファンデーションが想像以上に良かったです。

【アスタリフト信者】スキンケアからベースメイクまでお任せ!_1

★スパークル タイト セラム


洗顔後にまず使います。パチパチの泡が面白くて毎日楽しい!


お肌の引き締め効果があるので使い続けることが大事。



★モイストローション


2-3プッシュくらいを出してお顔全体にバーっと塗ります。


首ケアもしたいので、首まで私は使っています。


この後、アクアデイセラムかホワイトソリューションを塗って蓋をします。



★ルミナス エッセンス リキッド


<SPF25・PA++>オークル20


2020年9月にリニューアルしたこちらのリキッド。


オークル20って暗いかもと思っていたのですが、結構馴染んだ!



そしてとにかくヨレない&艶肌の実現♡




パウダータイプもあるので、そちらも使ってみようと思います!

※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただきました

ゆうこりん

インフルエンサー/スキンケア

ゆうこりん

5年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究中!韓国愛爆発中のアラサー秘書。

マキア公式ブロガー3年目。「基礎が大事」とスキンケアに目覚める。美のためにも内面から整え、自分と向き合うことを大切にしています!

    share