ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_1

先日、バストアップ専門サロン「メディカルサロン M.M.M」の銀座店が予約殺到につき5/6に移転リニューアルオープンし、プレス体験会へ伺ってきました!



突然ですが、バストケアってしていますか?


20代のころはそこまで気にしていなかったのですが、年齢を重ねるごとにボディラインの変化を度々感じるようになりました。


特に重力による影響が顕著なパーツであるバストはダイエットなど自分の努力でどうにかできるものでもなく、「エイジングによるものだからしょうがない」とか、サイズや形の悩みのある方も「遺伝だから」と諦めがちではないでしょうか。


女性らしさに自信を持つためのパーツともいえるバストは女性ホルモンとも深く関わっており、実はバストケアは見た目に自信をもたらしてくれるだけでなく大人の女性にとってうれしいことがたくさんあるんです!



バストケアを行っているエステサロンも最近増えていますが、ただマッサージをしたり外的なアプローチをするだけでなく、メカニズムを理解し根本から女性らしいからだづくりをサポートしてくれるサロンを選ぶことが重要です。



メディカルサロン M.M.M」では、医療機関をはじめ各分野の専門家の協力のもと、育乳理論と発達メカニズムに基づいて構築されたメソッドによる体質改善 +マシーン+マッサージを組み合わせたアプローチでバストケアを提供されています。

ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_2

創業18年のM.M.Mはテレビなどメディアでも紹介され、モデルさんや女医さんなどからも支持されているので信頼度も高く、メソッドや施術用のマシーンだけでなく、インナーケア商品やバストケア用化粧品、下着などといったオリジナル商品も展開されています。


ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_3

今回は、銀座店でしか体験できない限定コースを受けさせていただきました。


【カウンセリング】


まずは施術前に、成長期や思春期のときの体の変化や生活状況に関する質問を含んだカウンセリングシートを使った、丁寧なカウンセリングからスタート。


バストは乳腺のまわりに脂肪がまとわりつく形なので、内部組織である乳腺の発達する年代の時のホルモンバランスが深く関与していると考えられるそう。


女性ホルモンは、脳と卵巣の微妙なやりとりを経て生成されるので繊細なため、バランスも崩しやすいもの。
成長過程による後天的な事柄になるので、ボリュームでお悩みの方も「遺伝だから……」と諦める必要はないみたいですよ。


M.M.Mでは、ホルモンリズムをサポートして産生機能の向上もサポートし、育乳を促す上で最も根本的且つ必要不可欠なケアからおこなっていきます。


からだ本来の機能を向上へと導き自然にバストを育むアプローチなので、もちろん健康面も良好に導かれていくというのが大人の女性にうれしい最大のポイント!!
ホルモンや自律神経のリズムが整うことが期待されるので、生理周期の乱れや不調が改善されたり、血流の巡りアップなど健康面においてもうれしい効果が期待できます。


【施術】


M.M.Mでは、大学教授による共同研究開発したオリジナルマシーンをはじめ、さまざまな国の先進マシーンの他、3種のマッサージを含め豊富なメニューが30種類!


それぞれのバストの状態やからだの状態、年齢に合わせた個別プログラムを作成してくれるので、自分にとってベストなアプローチが見つかります。


私が受けたのは、マシーンによる施術+高い抗酸化作用を持つクリームを使ったオールハンドのスペシャルケアマッサージ

ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_4

心電図みたいな感じでくすぐったいのかな……と思いドキドキしていましたが、EMSのような心地よい刺激がとてもリラックスできました。施術中、あまりの心地よさにウトウト眠ってしまうお客さまもいらっしゃるのだそう。


そしてそのあとのマッサージも、くすぐったがりなので心配でしたが(笑)、マッサージの圧が絶妙なのでくすぐったいどころか胸元のこわばりがほぐれて呼吸もラクになり、デコルテやバスト周りだけでなくホルモンバランスを整えるための独自メソッドでお腹のほうからマッサージをしていき、さらに首肩のコリもすっきりとほぐれてとっても気持ちよかったです!



【ホームケア】


ホームケア用のバストケア美容液「グラマーグラマー・リッチ」は、M.M.Mが研究開発した贅沢な成分が高配合されており、希少な純国産ヒト幹細胞培養上清液に加えバストアップ成分がトリプル高配合されています。


お値段も19,100円とリッチ!なのですが、逆にヒト幹細胞培養液配合コスメで安すぎるものは配合量に疑問を感じるので、むしろ信頼ができます。


こちらはマッサージしたりする必要がなく、2プッシュずつをお風呂上りに塗るだけなのでラク!


指についた美容液は、顔のハリがほしい部分にも塗ってみています♪

ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_5

ボディラインの変化に気付きやすくなる薄着の季節だからこそ、今の自分の外側・内側両方のバランスを整えるチャンスにしつつ、未来の自分にも自信が持てるように、バストケアの始めどき。


M.M.Mは東京では銀座と表参道、大阪には本店の心斎橋、梅田に店舗があるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ボディラインが気になる季節に!【根本から女性らしい体づくりを目指す】女医も通うバストケア専用サロン「M.M.M」体験レポ_6

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share