【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_1

MAQUIA(マキア)最新号の4月号は本日2月22日発売です!


マキア4月号の立体大特集は「自分の肌、好きですか?」ということで、一冊まるごと美肌大特集



季節やライフスタイル、それぞれの肌質や体質などに合わせてあらゆる角度からお悩みを解決するための手引きが詰まった一冊になっています。



「行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。」


(ウイリアム・ジェイムズ)



こんな名言があるように、キレイになるための行動、習慣を変え、美しい生き方になれば見た目もマインドも変わり、自分自身がもっと好きになる。



季節のシフトチェンジとともに自分自身もアップデートしたい人が今読むべき情報が盛りだくさん!



いつものように今回の見どころをピックアップしてご紹介しようとしたら……いつも以上にたくさんありすぎて取捨選択できませんでした(笑)。



ざっくり全部ご紹介します!


■付録

特別付録は『カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク』。


たっぷり約1週間分が入っています!



張り込み付録は『アユーラ リズムコンセントレートα』(6包)。


しっかり朝晩3日試せるパウチサンプル。みずみずしく肌に馴染むようなテクスチャーで香りもとても癒され、お気に入りの美容液です。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_2

■春の美人メイクはこれが本命!

ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanが提案する、この春にふさわしい印象美人メイクのポイントを、パーツごとに紹介されています。


人と人とのかかわり方が大きく変わった今の時代にフィットする、「美人顔」の作り方とは……?

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_3

■自分の肌をもっと好きになる いいとこ見つけメイク

おなじみの人気ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさん&岡野瑞恵さんがプレゼンする、コンプックス解消のメイクテクを公開。


肌の質感も性質も悩みも十人十色ですが、ネガティブにとらえて隠すよりも、持って生まれた素材を生かして魅力に変えるほうが絶対いい。


紹介されているアイテムも早速ほしくなってしまうような、リアルコスメ情報が見つかるはずですよ。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_4

■実録!ゆきりんの4週間美肌マラソン

4週間ガチで肌質改善にチャレンジした、AKB48のゆきりんこと柏木由紀さんのスキンケア実録!


美意識の高さがAKBメンバーの中でもピカイチということで有名な柏木さんですが、彼女が肌悩みや素肌を赤裸々にさらして美肌を目指す姿はとても共感できるし、励みになりますよ!

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_5

■生理サイクルありきのスキンケア、してる?

女性として生まれたからには避けて通れない、毎月の体と心のサイクル。


内臓と心の鏡といわれる肌は、この変化に影響されますが、体のリズムを生かして効率よくキレイを目指すためにそれぞれのサイクルに合わせたケアのポイントをおさえましょう!


「そうそう、こういう時、こういう悩みに困っているんだよね~」というようなQ&Aが意外とたくさんありそう。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_6

■美白・UV博覧会2021

毎年大充実な、マキアの美白・UVアイテム特集ですが、今年ならではの生活環境に合わせたアイテムや、ただ「白い肌」を目指すのではなく、透明感や血色感を無理なく引き出しそれぞれの「自分らしく輝く肌」に目覚めさせてくれる新作が大集合。


「マスクジミを作らせない方法」や「在宅ワーク焼け対策」など、うっかり焼けの原因や対策も今からチェックしておいて。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_7

■withマスク時代の美肌魅せベースメイク選び

ついに2年目に突入となった「withマスク時代」は私たちのメイクも大きく変わりました。


昨年の教訓から、今年はそんなニューノーマルに適応したベースメイクアイテムが続々と新登場!


「マスクにつくのがイヤ」「できるだけ軽く仕上げたい」「マスクによる肌荒れから肌を労わりたい」など、ニーズに合わせたアイテムをチェックしてみてくださいね。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_8

BOOK in BOOKで「withマスク時代の春ベース&ファンデーションBOOK」も入っているので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_9

■美容好きさんこそご用心!やりすぎスキンケア注意報

マキア愛読者の皆さま、美容マニアの人たちこそ絶対読むべき特集企画。


大事なことがたくさん書いてあるので、じっくり熟読しておいて損なし!!


私も美容部員時代からずっと思っていたことなのですが、美容が大好きでキレイになりたい意識の高い熱心な人たちは、「やりすぎ」に気づかないんです。


肌にはそもそも自然治癒力が備わっているので、自分に足りないものを見分けながら補い、肌の力を助けてあげるだけでいいんですよ、本当は。


そんな「やりすぎ」に気づくヒントが詰まっているので、ぜひチェックしてみましょう!

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_10

■美肌な人が食べているもの、飲んでいるもの100BOOK

美のプロ26名がおすすめする、体の内側からキレイを育むためのレシピや、食品、飲み物など、健康的に美しくなりたい人のためのリアル情報が100コ紹介されています。


この手の情報って、インターネットなどで見ていても何を信じていいのかわからなくなったり、どれを選んだらいいのか結局わからなくなりがち。


サプリメント選びの迷子の方や、美のプロたちが実際に作っているおいしく簡単な美肌メニューレシピなど、どれも参考になりますよ。

【本日2/22発売】マキア4月号「一冊丸ごと美肌特集!」見どころを紹介_11

他にもご紹介しきれないくらい、今月号は新しい季節を迎える前にアップデートしておきたい美の情報がもりだくさん!


松本まりかさんの表紙が目印です♪


ぜひ売り切れる前にゲットしてくださいね!

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share