10/22に発売されたばかりの最新号MAQUIA12月号


もうチェックしましたか?



MAQUIA(マキア)愛読歴16年!のトップブロガーyukina目線で見どころをお届けします!

【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_1

MAQUIA12月号の大特集テーマは


「気分、季節、今日の予定で。Everyday,変わる私を楽しむ美容」



“気の向くままにメイクも印象もチェンジして「私」を楽しみ尽くそう!”


ということで、最新コスメ情報はもちろん、「なりたいイメージ」に合わせたメイク、ヘアアレンジのコツ、自分自身の変化を味方にしなやかに美しく生きるためのヒントなどなど、今読みたい情報が盛りだくさん!!



中でももっとも注目なのはやっぱり、コスメマニアたちが毎年楽しみにしている年に一度のこの季節……


必読なのが

【見どころ①】「X’masコフレ&限定品BOOK 2020」

【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_2

なかなか新しいコスメを買うにも、「出番あるかな……」と躊躇しがちだった方も、今しか手に入らない限定コスメや華やかなクリスマスコフレで、ワクワクした高揚感で自分自身の気持ちを満たして盛り上げてみませんか……♡



人気88ブランド&スウォッチ満載なので、発売日前にくまなくチェックしましょう!


個人的に気になっているのは『THREE』と、いつもとちょっと違った配色でトレンドど真ん中カラーリングの『ルナソル』のアイシャドウパレット。


どちらも即完売待ったなしだろうなぁ……



続いて、「変わる私を楽しむ美容」コンテンツの中で熟読必須なのがこのコーナー。

【見どころ②】「変化」を味方につける私のトリセツ100問100答

【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_3

年代や季節、そして1日の中でも変化のある、女性のココロとカラダ。


人間の女性として生まれていた以上、変化なく生きることは不可能なわけですが、特に大きく変化が起こりやすい季節の変わり目。


知っているようで意外とちゃんと知らない、女性ホルモンの変化を中心とした、私たちの「変化」のトリセツを今一度おさらいするのに充実した100問100答が12ページにもわたって解説されています!



例年よりも穏やかに過ごすことになりそうな今年の冬は、「変化」を“大敵”とするのではなく“味方”につけて、よりヘルシーに美しく過ごすためにライフスタイルを見直してみるのもいいかも。




続いて、お財布の紐は固くなりがちな今も美容を楽しむことはやめたくない!という我々の強い味方

【見どころ③】『プチプラコスメ』特集!

  • 【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_4_1
  • 【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_4_2

◎総額5,000円以下で今旬顔


◎ALLプチプラコスメで潤い満タンスキンケア


などなど、メイクもスキンケアも5,000円でキレイを叶えられるというオイシイ話!!



プチプラコスメって、手を出しやすい手軽さがあるからこそ、逆にどこから手をつけるべきか迷いません……?


特にトライしてみたい「旬色コスメ」や、高価な高機能成分<たっぷり使いたい「潤いチャージ系コスメ」はプチプラコスメを賢く活用したほうが正解だったりする。


美のプロが厳選したアイテムだけが紹介されているので、アイテム選びにとても参考になります!

付録『鬼滅の刃 キャラ柄巾着ポーチ』&『漫画メイクBOOK』

  • 【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_5_1
  • 【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_5_2

12月号は付録違いで


1「鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ」


2「りぼんちゃんポーチ&ジルスチュアートリップ」


の2つのバージョンが発売されているのですが、


私がゲットしたのは「鬼滅の刃キャラ柄巾着ポーチ」版。



私は鬼滅の刃を見たことがないので詳しくないのですが……炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助と煉獄杏寿郎のイラストが総柄になっている巾着型のポーチ。


これまでもマキアの付録で同じ形のポーチがついていたことがありますが、コスメはもちろん、細々した小物をきゅっとひとまとめにして収納できて便利なんです!


BOOK IN BOOKの


『いろんな私に変身できる! 漫画メイクBOOK』


は、


『鬼滅の刃』の人気女性キャラに近づけるメイクレシピと、創刊65周年を迎えた『りぼん』の名作ヒロインになりきりメイクを楽しめる、遊び心のある企画。


サッカー漫画以外ほとんど読まない私ですが、唯一少女漫画で小学校時代にハマったのが『りぼん』。


『ご近所物語』に大ハマりして、美果子になりきれるミシン(おもちゃ屋さんに売っていた)を買ってもらって真似して小物や服を作ったり、『ママレードボーイ』の主題歌は今でもカラオケで歌うくらい大好きです(笑)。


懐かしみながら、メイクで“遊べる”楽しいメイクレシピ。


見ているだけで、他の漫画も思い出して、りぼん漫画読みたくなる……!!笑


【MAQUIA12月号見どころ】「鬼滅の刃」「りぼん」好きマストバイ!クリスマスコフレ情報も!_6

そしてそして、ランコムの張り込み付録もお忘れなく♡


「ランコム ジェニフィック アドバンスト N・タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(各1回分)」がついています!



強く美しい肌を育むランコムの大ヒット美容液。前のブログでご紹介した「美肌菌」にアプローチする処方で気になっていたので、テクスチャーをお試しできるのはありがたい。


通称「ウルトラファンデ」といわれるリキッドファンデーションも、カバー力・持ちの良さ・薄づきを兼ね備えたホリデーシーズンや旅行など、長時間キレイなツヤ美肌でいたいこれからの季節に使いたいアイテムの一つ。


気軽にコスメカウンターでタッチアップしづらい今、こういったサンプル付きはうれしい!



まだまだ見どころ盛りだくさんなMAQUIA12月号。完売前にお早目にチェックしてみてくださいね。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share