ヘアケアアイテムを選ぶ際、皆さんは何を重視していますか?

パサつきやダメージケア補修などの美髪効果はもちろんですが、やっぱり決め手は『香り』。


ふとした時に、ほんのり漂う空気から良い香りがする人っていいですよね♪


特にイベントシーズンの今、いつもよりちょっぴり気分を変えて女性らしさを楽しみたくなるもの。

とにかく香りマニアな私。香水っぽくないフレグランスを軽やかに纏って、ヘアやボディクリームの香りとレイヤードして自然に香りを楽しむのが大好き。

そこで、ヘアケアはあまりシャンプーシャンプーした香りや、フローラル感が強い香りが苦手なのですが……

髪のまとまり感とナチュラルでラグジュアリーな香りが好きで、いつも使っているのがネイチャーラボの「ダイアン」シリーズ。


関連記事はこちら>>


「モイストダイアン」シリーズのプレステージライン「ダイアンボヌール (Diane Bonheur)」の新商品、ローズの香りがすごく良い!!


Image title

『ダイアンボヌール シャンプー&トリートメントグラースローズ2018』


今年初摘みの仏・グラース産のローズ・ド・メイの香りを使ったヘアケア。

11月から5,000個限定で販売されているセットには、同じ香りのオーガニックホホバオイルのバーム付き♪


Image title

ローズ・ド・メイ」は、香水の聖地フランス・グラースでも、5月にだけ収穫される稀少なバラといわれています。

約300個の花からわずか1gの精油しか抽出できないため、極めて入手困難な幻の香りとすらいわれているのだとか!


ローズの香料はさまざまなものがありますが、特にグラース産のローズ・ド・メイは芳醇でボリューム感があり、かつ甘くて官能的と称され、幸福感と満足感を得られる美しい香りとして世界中の調香師たちに愛されてきたそう。


まるでフレグランスのようにラグジュアリーな香りをふんわりと楽しめるのはもちろん、ヘアケア成分にもこだわりが。

職人の手でコールドプレス製法により丁寧に抽出された、オーガニック素材の保湿力を生かした天然オイルを使用し、しっとりツヤとまとまりのある髪に仕上がります。

また、天然の植物由来の洗浄成分で、やさしさと泡立ちの良さを両立されているので使用感が良い!


ホホバオイルのバームは、全身の保湿に使えるだけでなく、ヘアスタイリングや、練り香水としても使える万能選手。

最近、スタイリングはバームでウェットに仕上げるのが好きなので、これ一つ持ち歩けば何でも叶えられて、すごく便利!


そして何より、ボトルもお洒落♪


Image title

香りがとても気に入って、旅行用にミニボトルの限定セットもGET。

年末年始の帰省や、海外旅行にちょうど良い使い切りサイズが嬉しい!!


数量限定なのでフライングゲットですが、早く旅が待ち遠しい……!


バーム付きの500mlボトルセットは2,800円(税抜)、ポーチ付きのミニボトルセットはなんと1,200円(税抜)とプチプラで上質な香りとヘアケアを楽しめるのが何より嬉しいところ♡


バラエティショップなどで手軽に手に入るので、香りにこだわったヘアケアをお探しの方、ぜひ参考にしてみてください♪


▼ダイアンボヌール

http://www.diane-bonheur.com/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share