人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

秋髪の乾燥対策に♪厳選ヘアケアアイテム3選

ヘア

夏の紫外線ダメージや急激な温度・湿度変化により、肌だけでなく、髪のパサつきが最近急に気になる……という方、多いのではないでしょうか?


一年の中でも、最も髪ダメージを実感しやすい時期のひとつでもある、今。

私自身、海外旅行での環境や、家族旅行でのプール、そして髪が伸びてロングになったので、特に最近ヘアケアに力を入れるようになりました。


私の秋髪ケアに衣替えしたアイテムたちがこちら!

Image title

<アイテム選びのポイント>

■シャンプー&トリートメントのライン使いをチェンジ

■ヘアオイルをコクのあるものにチェンジ

■ヘアバターでスタイリング



<シャンプー&トリートメント>

Image title

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア』シリーズ


ダイアンのヘアケアシリーズは以前も使っていて、髪がまとまりやすくなるのでお気に入り!

シャンプーはノンシリコン、そしてラウレス硫酸Naなどのサルフェートフリーで髪にやさしいながら、しっかりと髪ダメージをリペアしてくれる機能性も兼ね備えているのが◎。

特に、エクストラダメージリペアシリーズは、その名のとおり髪のダメージを内部まで補修し、指通りの良い髪へ導いてくれるシリーズ。

こちらを、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクと3アイテムトータルでシリーズ使いしています!

オーガニックのアルガンオイルと独自のアミノケラチンで集中ダメージ補正をして、しっとりまとまる髪へ導いてくれます。

華やかな香りもほのかに続き、いいにおい♪


<ヘアオイル>

Image title

先日カリフォルニアのセフォラで買った、モロッカンオイル。

▶旅レポ記事はこちら


ヘアオイルは数本を使い分けているのですが、中でもこっくりとしたテクスチャーのモロッカンオイルは本当に髪がつるんっとまとまります♪

ベタつかずサラッと仕上がるので、タオルドライの後に馴染ませてアウトバストリートメントとして使う他、ストレートヘアにこれだけ馴染ませると、ツヤのあるしなやかなサラサラな髪にスタイリングできます。

ほのかに甘い、エキゾチックで女性らしい香りも好き。



<スタイリング剤>

Image title

「ロレッタ」などの人気サロン専売ヘアケア製品を展開するビューティーエクスペリエンスから、2018年11月7日にデビューする新ブランド「mm(ミリ)」のヘアバター。


発表会のお土産でいただいて、オイル、ミルクと合わせてひと足早く使わせていただいているのですが、これがかなり良い!!


人気ヘアサロンの女性美容師たちが、大人女性のために共同開発したヘアケアブランド。

髪だけでなく、女性のライフスタイルをより心地よくすることをテーマに展開されています。


天然由来成分と美容成分を90%し、紫外線防止効果を備えたバタータイプのスタイリング剤。

セット力もあり、セミドライの髪に馴染ませて髪を握るようにしてドライヤーでハンドブローすると、いい感じのニュアンスウェーブに。

Image title


シャンプーからスタイリングまで、機能性だけでなく、髪の質と状態に合わせてチョイスするようにしただけで、かなり髪質が改善されてきました。


髪の乾燥やダメージが気になるという方は、アイテムを投入するだけでなく、選び方や組み合わせ方を意識してみるのも、美髪への近道です!


ぜひご参考になれば幸いです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN