いきなりぐっと寒くなり、ついに風邪をひきました……


体を温めて免疫力をアップさせるべく、今週末から、ゆっくり半身浴習慣を再開。

寒くなると、バスタイムもいつもよりちょっと長めに過ごしたくなりますよね!


私のバスタイムに欠かせないマストアイテムを3つ、ご紹介します♪


まずは、定番のこちら2つ!


Image title


①クナイプ バスソルト

定番ですが、手に入りやすくて香りもよく、体が芯まで温まるのでずっと愛用しているのが、クナイプ。

いろいろな種類がありますが、心身のリラックスにはやっぱりラベンダーが一押し!



②SABON ボディスクラブ

こちらも定番。他のスクラブなどに浮気しても、結局戻ってくるのがSABON。

スクラブ後の肌のしっとり感&柔らかさが、他のスクラブとは格段にちがうんです♡


そして、温かみのあるmuskの香りが大好きで、このにおいに包まれて眠るのが好き。



③メイドオブオーガニクス モイストリペア アフターバスオイル

Image title


最近お気に入りのボディオイル。

コメヌカ油を中心に70%がオーガニックでできていて、お風呂上りにタオルで拭くより先に全身に塗ると、水風船みたいにもっちもちのしっとり柔らか肌に♡


さらに、人の肌の保湿成分であるセラミドにそっくりな組成をした、天然人型セラミド配合。

これが配合されたボディオイルって他にない気がする。


肌がデリケートになりやすい、急激な乾燥&冷えで体がかゆくカサカサしにくいこの時期に欠かせません♪


これからお風呂で長居したくなる季節には、ついついバスグッズやボディケアグッズを集めたくなってしまいますよね♡

また後日、第二弾をご紹介します♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share