急に寒くなり、風邪をひいたり体調を崩している方もいるのではないでしょうか?

先日行われた、たかくら新産業made of Organics(メイドオブオーガニクス)2016AW新商品発表会で、こんな時期に嬉しい新感覚のオーガニックアイテムをご紹介いただきました。


個人的に、空気の乾燥や季節の変わり目には”のど”にダメージがきやすいので、この時期手放せなくなるのが「のどスプレー」。

子どもの頃から、外出時も就寝時も常備していないと不安になるくらい、とにかくのどが腫れやすい&声が枯れやすいのです……。


同じようなお悩みをもつ方もいるかと思いますが、

こんなにシュッシュと何度も口にして大丈夫なのかな?」と心配になること、ありませんか?


かぞくや大切な人にも安心してすすめられる”だいじょうぶなもの”をコンセプトに商品づくりをしている、たかくら新産業のメイドオブオーガニクスの新商品は、なんと世界初のオーガニック食品 のどスプレーなんです。


それがこちら

メイド オブ オーガニクス マヌカハニー + アズレン スプレー

Image title


この秋、メイドオブオーガニクスは「オーガニックケア(予防)からオーガニックキュア(治療)」をテーマに、安心安全だけではなく”効く”オーガニックを実現。


最近、オーガニックのヘルスケア商品もよく見かけるようになりましたよね。

植物が本来持っている力の有効性だけでなく、からだのためにより安心安全なものを求める方が、日本国内でもずいぶん増えました。

特に口に入れるものとなれば、より気になるのが品質。


こちらののどスプレーが優秀ないちばんの理由というのが、

有機JAS認証を取得した「オーガニック食品」の位置づけであること。


なんと、その認証を取得するまでに二年半もかかってようやく実現した、高倉社長の情熱の賜物でもある、オーガニックのどスプレーなのです♪


のどの痛みは、

●細菌やウイルス感染

●炎症(傷み・腫れ)

という原因で起こりますが、こちらののどスプレーは、そのどちらにも働きかける成分が配合されています。

Image title


そのカギとなるのが、2種類のはちみつ。

Image title


風邪やのどトラブル対策に、ふだんマヌカハニーを舐めてケアしているという人は、けっこう多いはず。

私も数年前にワーホリでオーストラリアで生活して以来、強力な殺菌作用や免疫対策のために絶対にないと不安になるくらい愛用しています。


そのマヌカハニーだけでなく、希少価値の高い「レザーウッド」というはちみつも贅沢に配合し、のどにスプレーするだけでいつでもどこでものどに直接つけられるというのがうれしい!!


「レザーウッドハニー」
タスマニアだけに自生する植物「レザーウッド」の花から採れる、大変希少なはちみつ。TAレベルの最高値TA15のハイグレードなものを使用。

「マヌカハニー」
強力な殺菌作用や免疫アップが期待できる、栄養豊富なはちみつ。医療グレードとされるMGO100+のものを採用。


レザーウッドハニーは1瓶で万単位という高価なはちみつ!

一口だけ試食させていただきましたが、のどにじんわりと溶け込むような、濃厚な食感とすっきりとした甘さがとっても美味しい♡

Image title


さらに、抗炎症成分として

「オーガニック ブルージャーマンカモミール精油」

「オーガニック プロポリス」

「エキナセアエキス」

なども配合し、炎症をケアして免疫力を高める作用も期待できます。


カモミールは、よく市販ののどスプレーに配合されている「アズレン」の天然成分を含み、プロポリスは、「天然の抗生物質」とも呼ばれ、のどや風邪トラブル対策もばっちり!


Image title


フレーバーは、すっとした使い心地のミントフレーバーと、小さなお子さんでも抵抗なく使えるオレンジフレーバーの2種類。


私が愛用しているのは、もちろんオレンジ♡

寒かろうが風邪をひいていようが、外で叫び続けるサッカー観戦にはもはや手放せないアイテムになっています(笑)


この秋冬だけでなく、一年中のどの痛みや腫れは予防したいもの。

価格もお手頃なので、薬局ののどスプレーを使わなくなりそう!


コスメキッチンやオンラインショップ、オーガニック専門店などで購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



made of Organics(メイドオブオーガニクス)

マヌカハニー+アズレンスプレー 25mL 

http://www.takakura.co.jp/fs/takakura/M15016

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share