5月1日に発売になった、Kiehl'sの新しい化粧水「キールズ IRS エッセンス ローション」。

発売前に、新製品発表会にお邪魔しておりました~♡

Image title



こちらの化粧水、ただ潤すだけじゃなく「肌を鍛える」化粧水。

Image title


キールズ IRS エッセンス ローション」には、名前にもある通り「アイリスルートエキス」が配合されています。


美しい花を咲かせるアイリスは、地中でそのルート(根)に支えられています。

アイリスルートが栄養分を吸収し、循環させることで美しい花が咲き続けられるんです。


そんなアイリスルートは、古代より民間薬としても使用されており、

基底膜を構成する特定のタンパク質を強化する作用が。


基底膜がしっかり強化されることで、肌本来の循環機能が維持され、

内側からイキイキと健康的な肌に導いてくれるんです。



今回の「キールズ IRS エッセンス ローション」ですが、

新製品発表会にお邪魔した際に、すごい印象深かったのが、



「キールズの化粧水は、甘やかさない!」


というフレーズ。



キールズ IRS エッセンス ローション」は、「与える」だけでなく、肌が自らの力でその健康を維持できるよう、

まさに肌を「鍛える」化粧水!!!


確かに・・・いろんな化粧品がある中で、時々自分の肌を「甘やかしてるなー」って思うことありますよね。



「素肌の美しさ」「健康的な肌」を導くためには、

与えるだけではなく、肌本来の機能を高めることが大切。



そして、最初につける「化粧水」だからこそ、素肌の本当の美しさを引きだす重要なアイテムなんです。



キールズ IRS エッセンス ローション」は、アイリスルートエキス以外にも、ヒアルロン酸や、

肌表面の古い角質を優しく除去し、成分を肌に浸透しやすく整えてくれるLHA(リポヒドロキシ酸)も配合されています。



一足お先にお試しさせていただいていましたが、

テクスチャーは写真ではわかりづらいですが、透明でちょっぴりとろみがあります。

Image title

この微妙なとろみが個人的にかなり好き。

どろっとしてるわけでもないし、サラサラじゃなくて、しっかり肌に浸透していく感じ。

そして塗ったそばから、本当に肌が吸い付くように潤うんです。



肌本来の機能を高めつつ、でもしっかりと保湿もしてくれる。

使用した瞬間も効果を感じるし、使い続ければどんどん肌が強くなる。

それって本当に嬉しいこと。


さすがはアポセカリー(調剤薬局)として創業したキールズ!!!



最近、肌が弱ってきたなーと思ってる方にぜひぜひ一度試してみて欲しいです。


♥キールズ IRS エッセンス ローション♥

200ml 4,900円(税抜)

http://www.kiehls.jp/?p_id=K00094

ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share