Image title

先日、アンダーズ東京(Andaz Tokyo Toranomon Hills)内の37階にある

スパ「AO(アオ) スパ & クラブ」の新メニュー発表会にお邪魔してきました!

 

2016年4月1日に、トリートメントの新メニューが開始になるんだそう。

 

 

・・・と、その前に「AO(アオ) スパ & クラブ」の素敵すぎる空間をご紹介。

Image title

AOスパでは、“JIYUJIZAI(自由自在)”という名前の通り、

一人一人に合わせてより細かくカスタマイズすることのできる

テーラーメイドのトリートメニューを用意。

 

まずは「ブレンドバー」でカウンセリングを受けながら、

オリジナルのスクラブを作ってくれるんです。

新鮮なハーブや、オートミール、フルーツなどを目の前でブレンドしてくれるんです。

Image title


Image title


そして、こちらがスパのお部屋。

本当に素敵すぎる空間にうっとりです。

Image title


Image title


お部屋にはジャグジーまで♡

Image title


こんな素敵すぎる空間で施術してもらえるなんて最高!!

 

 

プールもとっても素敵。

1度でいいからここで泳いでみたい・・・。

Image title



そんな素敵な空間の「AO スパ & クラブ」ですが、

ナチュラルプロダクトにこだわり、

よりカスタマイズされたアンダーズでしか体験できない

パーソナルな時間を提供するために、

新たに3つのブランドのメニューが登場します。

 

1つ目は、

フランスの「BIOLOGIQUE RECHERCHE(ビオロジック ルシェルシュ)」。

Image title

ビオロジック ルシェルシュは、フランスのアリューシュ家が、

35年以上にわたり培ったスキンケアに基づいた美容法。

有効成分を高濃度で配合。

それぞれの効能を生かした成分からなり、

人工香料や人工着色料は使用していません。

 

このイベントのために、フランスからDr.ステファン リップ氏(左)と、

CEOのピエール=ルイス:デラパルメ氏(右)が来日。

Image title

ビオロジック ルシェルシュが4月1日から展開する

3Dプリンターを駆使して開発された新プロダクト、

ヒアルロン酸の特殊なパッチは日本初の導入です!!

 

高レベルの有効成分を使用するフェイシャルトリートメントは、

どれも一人ひとりの「スキンインスタント®(瞬間肌)」分析を含む

テーラーメイドプログラム。

 

さらに「リモデリングフェイス®」システムをフェイシャルトリートメントに

組み込むことでより高レベルの効果を実感。

「リモデリングフェイス®」システムは高性能の先端テクノロジーを用いて

4種の電流を組み合わせ、キメを整え引き締まった肌に。

Image title

ヒアルロン酸の特殊なファインパッチ。

3Dプリンターによる革命的なエレクトロスピニング技術により、

80%ものヒアルロン酸配合が可能になった画期的なファインパッチです。

Image title

美容処置などに代わるものとして開発されたトリートメントです。



2つ目は、

イギリスの「エレメンタル ハーボロジー(ELEMENTAL HERBOLOGY)」。

Image title

エレメンタル ハーボロジーは、心身の美容を追求。

自然な輝きと目に見える効果をもたらす成分が贅沢に配合されています。

一人ひとりの常に変わり続けるニーズに応え、

中国の伝統医学の思想である陰陽五行の考え方に基づいたトリートメントは、

現在の生活が心身に及ぼす影響に働きかけ、本来の調和を呼び覚まします。

 

 

インターナショナル トレーニング マネージャーの

ビクトリア トゥルーマン氏も、この日のためにイギリスから来日。

Image title

環境に配慮した原材料の収穫と生産を支援し、

世界でも最も評価の高い生産者から材料を調達するほか、

ファイトトレードアフリカやエコサートなど、

環境と生産地の地域社会を再生させるプロジェクトにも協力しているんだそう。

 

エレメンタル ハーボロジーのトリートメントが受けられるのは、

日本ではAOスパだけ!!

 

 

 

3つ目は、

京都の「コトシナ(KOTOSHINA)」。

Image title

京都発のオーガニックスキンケア製品は、

京都の宇治で生産されている最高級の有機栽培緑茶と、

フランスの天然温泉水を原料としています。

 

フランスのオーガニックコスメとの連携で生産される製品は、

95%以上の天然成分を含む製品として認められ、

フランスの有機認証機関カリテフランスに認証され、

コスメビオラベルを取得しています。

 

セールスマーケティング マネージャーのベノア カルディエ氏は、

日本語ペラペラ!!

Image title

日本古来の癒しの伝統から生まれた

コトシナの独自のマッサージとトリートメントは、

AOスパだけのために開発されたものなんだそう。

 

グリーンティの香りは、自然のアロマオイルから作っているんだそう。

Image title

トークセッションの合間には、

緑茶を使ったカクテルもいただきました♡

日本人には、やはり緑茶って特別なモノな気がします。

ものすごく身近なものでありながら、

なんだか心が落ち着く、そして心がほぐされるような。

 

個人的には、コトシナがかなり気になってます!!

 

 

 

3つのブランドが新たに登場したAOスパ。

日本ならではの純粋な要素と優れた素材、先端の技術を組み合わせ、

(naturally, made-for-me”)、

常に変わっていくニーズと理想、ゲストの身体(肌)の状態に

テーラーメイドで応えてくれるトリートメント。

 

さらにパワーアップするAOスパのこだわりっぷりはさすがでした!!

素敵すぎる空間と、こだわりのメニュー。

非日常を味わえるスパだからこそ、こうであって欲しい、

そんな理想と憧れが詰まっていました。

 

頑張った自分へのご褒美や、

大切な方へのプレゼントに、ぜひ訪れたい場所。




 


 


♥AO スパ & クラブ♥


住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ東京37階


電話:03-6830-7735


http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/spa.html


ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share