ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーゆかぴです❗️


今回は5/11に発売になったSUQQU、夏の限定品からシグニチャーカラーアイズ2つを普段使いするにはどうするか?などスウォッチも併せて私なりに解説していきたいと思います!


購入された方も今後このような偏光系のカラーを使ってみたいなという方も、手持ちのアイシャドウに偏光カラーやくすみカラーをお持ちの方もぜひご覧いただけたら嬉しいです😆

スック シグニチャーカラーアイズ125 光舞

スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

HIKARIMAI

¥7,700(税込)

偏光グリーンが目を惹く、オレンジ系ブラウンカラー!


A:ほとんど色づかないパールニュアンスベージュ


B:ソフトマットなくすみオレンジ


C:ベースがピンクみのある偏光グリーン


D:多色パール入りのダークブラウン 


(色味は私の主観です)



実は偏光と締色以外は見た目より発色が穏やかで普段使いしやすいんです❗️使い方のコツは遊光紹介後にまとめますね!

スック シグニチャーカラーアイズ126 遊光

スックシグニチャーカラーアイズ126 遊光

ASOBIKARI 

¥7,700(税込)

偏光パープルが目を惹く、くすみピンクパレット!


A:ベースは半透明のニュアンスホワイトカラー


B:ソフトマットなくすみ青みピンク


C:偏光アイシーパープル


D:多色パール入りボルドー


(色味は私の主観です)



もっとBのピンクはくすんでいるのかと思ったのですがつけると柔らかい印象です!偏光は角度によってピンクにもパープルにも見えて妖艶な印象です❗️


では次から付け方のコツを載せていきますね!

夏限定、シグニチャーカラーアイズの普段使いは左上のハイライトカラーが鍵

  • スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

    シグニチャーカラーアイズ125

    光舞

  • スック シグニチャーカラーアイズ126遊光

    シグニチャーカラーアイズ126

    遊光

今回のパレットは偏光だけでなく、くすみ感も魅力のひとつ!


てもくすみ感って人によっては暗くなってしまうんじゃないか、難しいんじゃないかと敬遠されてしまうこともあると思うんです…


私も渋すぎると顔色が悪くなってしまうのですが、今回の限定シグニチャーカラーアイズは両方とも見た目よりもガツンと発色せずに肌に馴染みやすいんです❗️


そしてさらに明るく仕上げる方法があるんです!



それは…


左上のハイライトカラーを先に仕込むこと❗️このハイライトカラー半透明発色なのでパールの明るさがまぶたにプラスされるんです!


なので、右上のベースカラーより先に仕込むことでくすみ感が和らぎます^ ^


ぜひハイライトカラーから使ってみてください!上下まぶた広範囲にブラシでふんわり入れるのがコツです🫶

  • スック シグニチャーカラーアイズ125 光舞

    光舞

  • スック シグニチャーカラーアイズ126 遊光

    遊光

上のどちらも左上のカラーを先に仕込んでいます❗️



そして右下の締色は目尻側1/3と範囲も狭めにいれています!締色を広範囲に入れないのもポイントです^ ^



次は偏光カラーを普段使いしやすくするコツです!

夏スック シグニチャーカラーアイズの偏光カラーはポイント使い、ライン使いが普段使いのコツ❗️

  • スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

    光舞、左下の偏光カラー

  • スック シグニチャーカラーアイズ126遊光

    遊光、左下の偏光カラー

この偏光カラー!いままでのスックにはないとっても魅力的なカラーですよね❣️角度や光の加減で色が変わって神秘的🥹🫶


でも広範囲にいれたら派手?さりげなく使うにはどうしたら?


そこでおすすめしたいのがライン使いやポイント使いです!


狭い範囲でも存在感が出るのが偏光カラーの特徴です!


またさりげなくいれることで普段のメイクも楽しくなります♪

  • スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

    光舞

  • スック シグニチャーカラーアイズ126 遊光

    遊光

どちらも左下の偏光カラーを目のキワにラインにして入れてます!


右下の締色を入れてないのでナチュラルかつ自然に偏光カラーを取り入れられます🙌



もう少し色味が欲しい時はこのアイラインの上に右下の締色を足します!

  • スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

    光舞

  • スック シグニチャーカラーアイズ126 遊光

    遊光

右下の締色も足すことで締まりと色味が増しますね❣️



ちなみに下の入れ方は黒目の上だけに偏光カラーをブラシで入れています❣️なめらかな粉質なのでブラシでつけても粉飛びせず偏光カラーもふんわりのります^ ^

  • スック シグニチャーカラーアイズ125光舞

    光舞

  • スックシグニチャーカラーアイズ126 遊光

    遊光

入れる場所や範囲によっても印象が変わるので偏光カラーのアイシャドウをお持ちの方はぜひ紹介した塗り方で塗ってみてくださいね🫶

スック シグニチャーカラーアイズ125光舞、126遊光、くすみカラー、偏光カラーの普段使いのコツまとめ

①自然に明るさを出すためにハイライトカラーを一番最初に仕込む


②偏光カラーは狭い範囲でポイント使いする



この2点が私なりに考えた普段使いのコツです❗️


今回のシグニチャーカラーアイズをお持ちの方も手持ちに似たようなカラーのアイシャドウをお持ちで普段使いがなかなかできない方も、簡単にできるのでぜひやってみてください🙌


参考になれば嬉しいです😊


ちなみに!シグニチャーカラーアイズ125光舞は現時点では公式オンラインショップに在庫がありました!

その他も店舗によってはシグニチャーカラーアイズ残っているところもあるみたいなのでチェックしてみてください❣️

白いパッケージも可愛いんです🤍

限定なので気になってる方はお早めにチェックしてみてください!

SUQQU公式でオンラインショップ
ゆかぴのInstagram

画像をクリックでInstagramに飛べます!

Instagramではブログに載せてないコスメも紹介しています!


覗いてみてくださいねー🙌

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

4年目/乾燥肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share