毎日するお洗濯だからこそ、家族の健康のために、環境のためにより良いものを選びたい

そして、いい香りつきだったらもっと嬉しい♡

そんな柔軟剤、素敵ですよね!

我が家で使っている柔軟剤、マイランドリーはそんな柔軟剤なんです

Image title


まず、見た目もおしゃれなボトルの柔軟剤

おしゃれなボトルだとお洗濯のときも、るんるんしちゃいますよね♪

500mlの大容量なのですが、

どん!としたボトルではなく、スリムでオシャレなんです♡

こういうの結構重要ですよね!!

Image title


この柔軟剤を選んだのは、おしゃれだからじゃないんです!!

正直なお話、、子供がうまれてからお洗濯物を子供とわけなきゃとか

子供とたくさん触れるから、洗剤とか柔軟剤変えなきゃとか、いろいろやっていたんです!

子供が赤ちゃんのころは無添加無香料のベビー向けの柔軟剤を使ていました

だんだん大きくなって、そろそろ一緒でいいかな~って

香りで柔軟剤を選んで変えたら、、子供じゃなくて私が合わなくて、、なぜかくしゃみが止まらない。。

そんなことが起きたんです。。体質がかわったんでしょうね~。。

低刺激でやさしいものをいろいろ探してて、、

いろいろ試して、、出会ったのがノンシリコン、フレグランス柔軟剤のマイランドリー

ノンシリコンって聞くと、ヘアケアアイテムのイメージが強いのですが

柔軟剤もノンシリコンがあるんです

環境にも肌触りも優しい柔軟剤 マイランドリー。

Image title

衣類の摩擦を抑え、肌へのチクチク、ゴワゴワ感を軽減してくれ

お洗濯後、ふんわり仕上がるから、敏感肌の方やお肌の弱い子供にも安心して使える

そして環境にも優しくつくられているんです

しかもね、こういう優しい柔軟剤って、無香料のものが多いと思うのですが

これは香りつき!


香りは、薔薇、ムスク、ジャスミン、ココナッツ、ホワイトコットンと全部で5種類

全て使ってみましたが、わたしはジャスミン、主人はムスクが一番お気に入りです!

これだけ種類があると、お洋服とシーツとかで香りを変えて洗ってみるのもいいかもです

きつすぎず、ふわっとやさしく広がる香りがいい感じです

Image title

香りを楽しみながら、肌にやさしい衣類ケアおすすめですよ~


マイランドリー

ゆ

OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share