MAQUIA ONLINE×CLINIQUEのスペシャル企画

すっぴんべっぴん隊として、CLINIQUEのアイテムを使用させていただきました


百貨店コスメが大好きで、暇さえあれば近所のデパートでくるくるしています

もちろんクリニークのカウンターにもよく行きます

でも、そこで買うのって化粧水や美容液等のスキンケアアイテムや

ファンデーションやチーク、リップなどのメイクアップアイテムしか見てなかったんです

なんの迷いもなく洗顔アイテムはドラッグストアで安いものって決めつけていました

だって洗顔フォームとかって、お肌ひりひりしなければみんな一緒でしょって。

それがね、、ぜんぜん違いました

洗顔をなめちゃダメですね‼︎


そう気づかせてくれたアイテムが

クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ

フォーミング フェーシャル ソープです。

Image title


前置きが長くなりました。。


この電動洗顔ブラシと洗顔フォームを1ヶ月使ってみました♡‼︎


電動洗顔ブラシを少し水で濡らして、

そこに洗顔フォームを適用のせて洗顔していきます

この洗顔ブラシをよくみると、黄緑の部分とい部分があります


黄緑色のほうが少しかたく、白いほうが柔らか目です

黄緑で気になる小鼻や顎

Image title


お顔全体を洗っていきます

Image title

私はこんな風に傾けながらつかっています


電源を入れて30秒で自動停止するので、洗いすぎも防止できます

気持ちいいとつい長く洗っていたくなっちゃうからとても便利な機能です


洗い上がりはさっぱりしています

使うまえは電動洗顔ブラシって、お肌を傷つけないか、刺激が強いんじゃないかって心配だったのですが、

優しくお肌に撫でるように使っているので、刺激はあまり感じず

手洗顔と洗顔ブラシを使っての洗顔とは、お肌のツルツル感は全然違う

この洗顔ブラシすごい!!

Image title

手洗顔では洗えなかった汚れも音波振動てしっかりきれいに洗えていることがわかります

気になる小鼻の毛穴も以前に比べて目立たなくなってきました!

毛穴ケアとしてもとても優秀なアイテムです!


しっかり洗顔できたことで、化粧水や美容液などのスキンケアアイテムの浸透力もアップ

お肌のトーンも1トーンアップしたきがします


この一ヶ月、わたしが買えたのは洗顔フォームとこの洗顔ブラシだけ!

洗顔の大切さを実感しました


すっぴんを自慢したくなるお肌になってきました!

Image title


これからのお肌の変化も見逃さずに、チェックしていこうと思います

すっぴんべっぴん隊バンザイ♡‼︎

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share