先日友達とランチしていた時、

話すのはみんなの現状報告、そしてやっぱり美容の話。

ネイルの話になっていろいろ話していたら、

これがかなりイイと言っていたので試してみることにしました

マテリックネイルという爪用の美容液です。

Image title


少し伸ばすとすぐ割れてしまう私の爪。

なのでいつも爪は長く伸ばせません。。

そして常に縦すじがはいってる。。


ハンドクリームで手のケアは一年中していますが、ネイルケアしていませんでした


美容成分入りのトップコートとかもあるけど、爪用の美容液ってどうなんだろう

しかも爪に美容液を塗っても浸透するものなの?って思っていました

わたしのイメージでは、爪が美容液をはじきそうな気がしてしまうんです。


使う前は半信半疑でしたが、使ってみてよかったアイテムです♡!!


このマテリックネイルは

爪が割れやすい、薄い、縦すじが気になる人のためにつくられたもの。


使い方は簡単。

Image title

ネイルポリッシュを塗るように、爪にこの美容液を塗るだけ。

Image title

液はさらっとしていてぬりやすく、手も汚れずに手間もかかりません。


米胚芽由来のオリザポリアミン、プロセラミドナノディープモイスト、

ヒアルロン酸も配合されいています


お肌ではないので、浸透するには少し時間がかかりますが

私の場合は、夜家事がひと段落ついてから、

この美容液を塗って、ぼ~っとテレビをみているといつの間にか浸透してます^^

これぞ楽ちんの ながら美容です!

Image title

使い始めてしばらくたちますが、爪のなめらかさが違う!

そして少し強くなってきたような気がします。

爪を強く健やかにしてくれるアイテムです。

Image title


とにかく爪が弱い人は使ってみると良いと思います。

スキンケアとあわせて爪のケアも続けていきたいと思います

お肌やボディのケアはもちろん、指先から美しくいたいですね♡


マテリックネイル

ゆ

OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share