お仕事終わりの女子会で

なんか疲れてるね。。なんて言わせない!!

わたしがやっているちょい足しメイクをご紹介します!!


本当は全部メイクをオフしてスキンケアからやり直したいけど、ちょっと現実的じゃない。。

私はポイントでメイクをチェンジ♪

Image title


チェンジするのはアイシャドウとリップの二ヶ所!

Image title

◯アイシャドウ

お仕事メイクは基本的にナチュラル系カラーのアイシャドウがメイン。。

その上にふわっとクリームアイシャドウをオン!!

ほんのりパール入りのアイシャドウでツヤとキラキラをプラス

この日は春を意識して、、パープルのクリームアイシャドウにしてみました^ ^

目を伏せた時ツヤ感があると一気に雰囲気かわるかも♡


◯リップ

リップもお仕事の時は、基本ピンクベージュで比較的マットなリップが多いワタシ。。

なので、、お仕事終わりはカッコイイレッドや可愛いピンクのリップをつけたくなるんです!!

ベージュ系のリップをオフして、この日はツヤ感のあるピンクのリップを^ ^

たまには、オフィスでは絶対につけない、グロスもつけたりして♪

少しメイクを変えるだけで気分も上がって、

華やかさもプラスできます♡


Image title

(個人的にはカラー物をプラスするとより気分が上がる♡♡笑)


頑張る女子に、、プライベートもとこと楽しんじゃいましょ♡

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share