噂のコスメをいただきました。


そう、世田谷コスメです。


Image title



これ、お友達のママたちが話していて、

気になっていたんです。


世田谷に暮らす女性たちの

本当に使いたい化粧品」の声から生まれたブランドです。


私は、大学で世田谷に通っていたので、

世田谷に思入れがとても強く、

そういう意味でも気になっていました。


今回使ってみたのがこちら。


クレンジングジェル


2種類あって

乾燥・ハリ・ツヤが気になる人用

保湿力の高いココナッツオイル使用のタイプ。


黒ずみ・くすみが気になる人用

洗浄効果の高い京都宇治緑茶使用のタイプ


私は乾燥が気になるのでココナッツオイルのタイプ。


Image title


コンセプトは

お肌にやさいクレンジング


なんと!

洗浄成分に天然の無機物質「重曹」が入ってるんです。


超粒子化した重曹が毛穴の奥の汚れを一掃!

もちろん、うるおいはしっかり残します。


そして、厳選した16種類の植物由来成分配合

生姜エキス、米ぬか、ドクダミ、ルイボス、

ハトムギ、カミツレ、甘草、ハマメリス、

こんにゃく、黒しょうが


さらに

お肌に優しい8つの無添加

・鉱物油

・アルコール

・パラベン

・エタノール

・旧指定成分

・紫外線吸収剤

・香料

・着色料


私はコットンで優しくなじませてから、

洗い流しています♪


Image title


洗い流した後もつっぱらずしっとり。


乾いた手でなじまてもOKだし、

濡れた手でもOKなのでお風呂でも使えちゃいます!


そして嬉しいのがコスパのよさ!

400mL1,500円

これ、相当嬉しいです。

たっぷり使っても約3ヶ月もつそうです。

拍手!!


クレンジングと一緒に

もうひとつ使用しているのが


ウォータリースキンローション


Image title


徹底的に保湿してくれる

全身用オールインワン化粧水です。


これ1本で

化粧水乳液美容液


高保湿の秘密はなんでも

超微粒子エモリエント成分

のようです。


とろみのある白濁タイプ

肌の角質層までしっかり入り込む!

保湿効果が高いのにべとつかずしっとり♡


Image title


こちらも厳選した植物由来成分配合

・ハトムギ

・ココナッツ

・パッションフルーツ


もちろん、安心・安全な5つの無添加

・鉱物油

・エタノール

・紫外線吸収剤

・香料

・着色料


これまたコスパがよいこと!

400mL1,800円


たっぷり使って約2ヶ月もつそうです。


バシャバシャ毎日使ってます。

お風呂上がりのボディなんて最高に潤う♡


私的には、シンプルで海外コスメのような

おしゃれパッケージがお気に入りです。


これはどちらも普段使いでリピートしそうな予感。

気兼ねなく使える手軽さがやっぱり嬉しいですよね♪



世田谷コスメ

http://setagayacosme.com



yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share