どうも、YOUです✿





最近スキンケアの見直しをしていて、自分に合ったスキンケアは何かなと思ったときに、昔から気になっていたb.glenを試すことに。



まずはオンラインで【肌分析】をしたのですが、チェックシート式で簡単にできました。



結果はこちら↓



  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_1_1
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_1_2
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_1_3
【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_2




こちらが私の診断結果です。

悩みはシミ・そばかす。

元々遺伝でそばかす持ちなのと、妊娠・出産でシミが濃くなってきました。

完全に消すのは美容医療に任せるとして、日々のケアをこれで頑張りたいなぁと。







  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_3_1
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_3_2
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_3_3




「スキンケアプログラム トライアルセット1」

紫外線ダメージに負けない透明感のある明るい肌へ導くホワイトケア。
お手入れの鍵を握るのは、優れた働きでブライトニングケアの歴史をリードしてきた2つの成分「ビタミンC」と「ハイドロキノン」です。
夜は5ステップ、朝は4ステップで高い到達点を目指します。
(HPより)




  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_4_1
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_4_2
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_4_3
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_5_1
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_5_2




黒ずみ・色ムラ・肌のトーン・透明感・乾燥くすみなどに効果があるようです。

前々から気になっていたのはCセラムなので、入っていてテンションUP!









〈使い切った感想〉





洗顔は顔・手を濡らした状態で使用しますが、泡立て不要。
すっきりしすぎることもなくきれいに洗えました。
でも泡洗顔に慣れているせいか、なんか物足りなくもあり、しっかり洗えているのかもわからず、リピートはしないかな...




QuSomeローションは、エイジングケア化粧水で、べたつかないのにしっとりします。
生理前の揺らぎ肌時でも特に刺激を感じず使えましたし、普段の揺らぎ肌時よりも肌が安定していたような気さえしました。


朝などは時間がなくしっかりハンドプレスができないこともありましたが、やはり念入りにハンドプレスをした方が肌のもちもち感が得られます。


Cセラムは使用感が面白くて、肌になじむと温感に変わります。
毛穴・ニキビ跡・シミにも効果があるみたいなのでこれは現品買いしたい!
こういったものは継続しないと効果がわからないのでね。
ビタミンC美容液なので、朝は量を少なくして、必ず日焼け止めを塗るようにしています。



ホワイトクリーム1.9(夜のみ使用)、ハイドロキノン配合なのでかなり期待しています。
紫外線ダメージを跳ね返す、生き生きとした肌に導いてくれるらしいので、私の理想の肌には近いのかな!
マスク生活で、ワイヤーが当たる鼻周りが、なんかモヤモヤしてきたのでこれを塗り込んでいたら、モヤモヤがあまり気にならなくなりました。
なのでシミにも効果があるのかなぁと思い、しっかり塗るようにしていましたが、効果はわかりません。
使い続けたら変化がみられるのかな?!とちょっと期待しています。


あとこれは、香りが独特で苦手でした...香りは強くないですし、すぐに気にならなくなりますが、私はダメ...


QuSomeモイスチャーリッチクリームは、こっくりとしたクリームで、しっかり保湿をしてくれます。
夜はたくさんステップがあり、顔に重ねるものも多いですが、もたつくこともなく、べたつきもありません。


乾燥肌なので冬は物足りなく感じてしまうかもしれませんが、夏場などは大丈夫かな!





  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_6_1
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_6_2
  • 【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_6_3




トライアルセットには、リ・セットマスクがついていました。

これは、洗顔後化粧水の代わりに使用するものですが、使うのを忘れていました...


あとは、私の肌に合う製品が見つかるように、セットとは別にパウチが3つも入っていて、とても親切だなぁと。




オンラインでの購入は対面購入とは違い、テスターなどもないですし、聞くこともできないので、なかなか勇気がいリますが、b.glenは悩みなどの相談ができ、サポート体制もしっかりしているので、オンラインで購入しても安心して使用することができました。

いきなり現品買いは怖かったので、トライアルセットで試せて、合う合わないがわかったので、気に入ったCセラムと、ホワイトクリーム1.9は現品買いしてもいいかなと思っています。





これからも自分に合うスキンケアを探す旅は続きそうです。



【スキンケア分析】b.glenで自分にあったスキンケアを探そう!悩みにあったスキンケアを提案!肌分析で目指す理想の肌を知ろう。_7

YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    share