いつも愛用していているフェイスパウダーを買いにシャネルのコスメカウンターへ♪


そこで店員のお姉さん(BAさん)がボティパウダーを勧めてくださいました♪


腕や首筋、デコルテラインにつけてくださったのですが。。

これがとても良くて、迷わず即決!


かなり気に入ったので、ご紹介させていただきます。



CHANEL

ココ マドモアゼル

フレッシュボディパウダー (←click)


{F5F0E199-5E7F-4115-B8E8-1F0271D3EE90:01}


夏限定生産のボディ用パウダーです。




小さな頃、母がよくベビーパウダーをはたいてくれました。

そのせいか、ボディパウダーの香りや質感に触れると懐かしい気持ちになり、とても好きです。





使い心地は細かなパウダーで肌がさらり!

しかも、細かなラメが適度に入っているのでキラキラと光り、肌がきれいに補正されます。

光補正パワー☆

{FD06BAD4-F997-4B3F-A6B8-8A9C834ED292:01}




香りはココマドモアゼルの香り『フレッシュオリエンタル』


ふんわりと優しく香る程度ですが、香りの持ちはとても良いです♪

なので、香水は苦手な方でも使いやすいと思います。





ただボディパウダーなので、持ち歩くにはちょっと重たいし、大きすぎる。


ということで♪

外出先でも使えるテクニックをBAさんが教えてくださいました!



方法はとっても簡単♪


カットコットンのサイドから少し開いて、袋状にしたら、そこにパウダーを入れて閉じるだけ♪


{3078AA4B-52A4-431D-8104-E52BF2BAB4A4:01}






使う時は中央部分を裂きます。

すると、中から適度なパウダーが出てきて、簡易パフに☆


あとはパフとして肌にぽんぽん叩くだけ♪


{1AB91E44-2A20-40B5-81FC-E46D0BD44BFF:01}



カウンターで教えていただいて、自宅で実践してみたのですが、かなり便利な小技です♪


これなら、いつでもどこでもキラキラすることができます☆





パッケージも上品なので、プレゼントにもいいかも♡


{71180A09-B7B9-4DA0-A776-82A7C977AD39:01}




季節限定品で生産数が限られているとのこと。


もし気になってくださった方は、是非お試しだけでもカウンターに足を運んでみてくださいm(_ _)m



ブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share