よい日記

いつもお世話になっているヘアサロン【MARIS】へ行ってきました。



毎年、秋冬はダークカラーにするのがマイルール。

今年もすっかり秋になったので、黒瀬さんにお任せでダークカラーにチェンジしてきました。



今回も総合店長の黒瀬さんに私的おなじみのフルコース

 ・カラー
 ・カット
 ・キュアトリートメント
 ・炭酸泉

をオーダー♪




今回は前回からそこまで日は経っていなかったのですが、こてのダメージが本当にひどく、お風呂上りのヘアドライ時には髪がかなり絡んで困るくらいでした。


こんなひどいダメージヘアでしたが、今回もしっかり復活していただきました!

{7C3F8CB4-D991-493E-88A1-E65623138E95}




フルカラーリングは髪全体に負担がかかります。


ダメージが少ない根元はまだいいのですが。。

ダメージの多い毛先はダメージを受けやすく、カラーで更にダメージを受けてしまいます。


でも、黒瀬さんにお願いすると、ダメージの多い毛先でもカラー前よりも断然に良い状態にしてくださるから、本当にすごい。



いつもながら、本当に感謝ですm(_ _)m




すっかりおなじみとなりましたが、私が施術していただいたメニューについて少しご紹介致します。


■紫外線や乾燥のダメージケア

「タンパク質」や「アミノ酸」を髪の奥までたっぷりと浸透させながらケアしてくれるキュアトリートメントでケア。


個人的な感想ですが、キュアトリートメントをした後は、髪がふんわり柔らかくなります。

それでいてみずみずしく、髪の奥まで潤うせいか、ずっしりとしたまとまり感がでます。



■弱酸性ケア、頭皮の皮脂汚れ、臭いケア

カラー後にアルカリ性に傾く髪や頭皮を弱酸性にしてくれ、普段のヘアケアでは取りきれていない頭皮の皮脂汚れ、臭いを炭酸泉で除去。


暑い夏は特に皮脂汚れが気になるので、毛穴の奥から汚れを取り除いてくれる炭酸泉はおすすめです!




黒瀬さんのカット&カラーは本当にいつも丁寧!

数多くの著名人のヘアーも手掛けるセンスは本当に最高です♡


人気な総合店長さんなので、いつも予約がいっぱい。

でも、いつでも前髪カットだけでも、そのディテールまで細かく施術してくださいます。



黒瀬さんにお世話になるようになってから、嬉しいことに髪を褒めていただけることが多くなりました。

これって本当に嬉しいことです。


完全お任せしたカラーもどストライクな色味にしてくださり、本当に感謝感謝です。

{5F8E954E-75D6-4C56-A26B-CBCF74B2C038}



今回も幸せの天使の輪を作っていただき、 見た目も女子力もUPしていただきました!


黒瀬さんのゴッドハンド、これからもお世話になりますm(_ _)m


髪をきれいにしていただけて、またいい運気を舞い込んでいただきました♡




黒瀬さん、MARISの皆様


いつも本当に丁寧な施術とケアを本当にありがとうございますm(_ _)m

またよろしくお願い致します!



MARISHairSalon OMOTESANDO

http://maris-hair.com/

東京都渋谷区神宮前4-9-9

Gビル神宮前02 B1F

03-3407-7880

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share