だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃♡


・・・そうです。

私にとっては、花粉症や季節の変わり目による肌の揺らぎに悩まされれる時期です。


大好きな春なのに、お肌が絶不調!なんてこと、あるあるの時期です。



肌の大切な潤いが取られてしまう一番は、やはり洗顔!

特にメイクオフするクレンジングは洗浄力があるので、極力肌に負担をかけないアイテムを使いたいもの。


最近出会ったクレンジングバームが保湿力、洗浄力ともにピカイチ☆


そして、肌に優しい

 【無香料】

 【無着色】

 【無鉱物油】

 【防腐剤フリー】

 【石油系界面活性剤フリー】

 【パラベンフリー】

 【アルコールフリー】

の優秀バームをご紹介致します!


(実は今までバームは抵抗があり、食わず嫌いでしたが、今までの先入観が一掃されました!)




■レノア・ジャパン
ラフラ バームオレンジ(←click!)


  ・100g/200g

  ・3,240円/5,400円(税込)

{C892E2A8-BD96-49D7-B09C-B0861D3C5E9A}

ダブル洗顔不要なクレンジングバームです。


このバーム、

 【メーク落とし】
 【洗顔】
 【温感マッサージ】
 【角質ケア】
 【美容パック】

の5つの機能を果たしてくれるマルチなバームなんです。


なので、クレンジングだけでなく、

・スチームをあてながら、マッサージ

・首筋~鎖骨まで広げて、お風呂の中でリンパマッサージ

・ざらつきの気になるデコルテや、ひじ、ひざ、かかとのパーツケア

など。

ちょっと贅沢なケアも叶えてくれます♡



まずはテクスチャーについて!


バームなので、固めのテクスチャー。

(個人的な印象としては上質な固い羊羹のような感じです。)

  {B5ED109F-50AB-46A9-9BD7-5C0E3A490EF5}

オレンジのいい香り!

まるでオレンジの皮を剥いたかのようなみずみずしさも感じる香りです。

柑橘系の香りが大好きなので、これはたまりません~!



次に肝心の洗い上がりについて!


手の甲に以下をつけて、洗浄力を見てみました。



(手の甲につけた上から順に。写真では少し分かりづらくて、申し訳ございません。)

 ①パウダリーファンデーション

 ②アイシャドウ

 ③パウダーアイライン

 ④ウォータープルーフのペンシルアイライン

 ⑤ウォータープルーフのリキッドアイライン

  {5529D3D7-8DBB-47FF-8423-AFFA5BC12E88}



まずはバームを付属のスパチュラでマスカット粒大くらい取り、手のひらで包んで温めて柔らかくします。

柔らかくなったら、指先に取って、メイクによくなじませるように肌に伸ばしながら、ゆっくりマッサージ。


肌になじませると、このような感じに。

⑤ (一番下のアイライン)以外はすっかりバームになじんで、肌がきれいになっています。

{3A55BE78-D68D-4588-BF9A-7FA99492A288}

温感バームなので、じんわ~り温かくなります。

少し固めなので、【じっくり・ゆっくり・優しく】が私的ポイントです♪



バームをなじませたら、水orぬるま湯を足して、乳化!

全体的に乳化したら、優しく洗い流します。

{5A224EE0-F558-4767-94A3-37E84EEB91DE}



洗い上がりはこちら!

{B82858B2-302F-48AB-A8A3-C6EE81490F95}

おぉ~!!

さきほどまで残っていたウォータープルーフの⑤も見事にオフされました!

ダブル洗顔は不要なので、これで終了。


かなり便利です!


水分をふき取った後の肌は吸い付くようなしっとり感。

そして、フレッシュなオレンジのいい香りがやみつきになります♪



自宅にいながらプチエステを叶えてくれるマルチなバーム。

かなり良くてお気に入りな、最近のHITスキンケアアイテムです♡


ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share