キレイな素肌作りは洗顔から!と、超美肌な方から秘訣の一つとして教えていただいて以来、すっかりマニアとなった洗顔料。

というのも、

とにかく敏感肌!そして、季節の変わり目は必ずゆらぎ肌に!

と肌が弱いということもあり、肌の潤いを奪いがちな洗顔料は特に大切です。



スキンケアの基本は『自分に合うものに出会うこと』。

流行りのアイテムもいいですが、自分に合うアイテムを味方につけるのが、美肌への第一歩!


そんな私がいろいろと試した中で溺愛しているアイテムのうち、

 ・ドラッグストアで買える!

 ・プチプラなのに優秀!

をテーマに、私的洗顔料Best3をご紹介します。


【第3位】

資生堂 専科 パーフェクトホイップn洗顔フォーム(約300円)


〈私的評価〉

■コスパ        ★★★★★

■泡立ち        ★★★☆☆

■洗い上がり ★★★☆☆(3.5点)


最近、『専科』としてリニューアルしたシリーズの新製品。

{D7B45D0B-21D7-4B75-8455-9FC826633542}

天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸が配合された洗顔料です。


しっかりとコシがあり、それでいて思わず肌をうずめたくなるようなきめ細やかな泡で洗顔出来ます♪

{89C25CD0-F8B4-48B4-822A-C1961C74B7EA}

洗い上がりは、しっとりなめらかな♪

このしっとり感は肌の潤いを取り過ぎていない証拠!かなり◎です。



【第2位】

花王 ビオレ スキンケア洗顔料(約300円)


〈私的評価〉

■コスパ        ★★★★★

■泡立ち        ★★★★☆

■洗い上がり ★★★★☆


弱酸性』でおなじみのビオレが生まれ変わって新発売されたシリーズ。

お手頃価格なのに、こんなに肌に優しい使い心地なら、もっと早くに使っていればよかった。。と本気で思った商品!


{6434BDDC-0240-4BEE-BCC8-5D6D5AEC31EF}


とろりとした生クリームのような泡なので、肌を擦らず、洗いづらい鼻のきわも泡が行き届いて、顔全体を優しく洗うことができます。

Image title

洗い上がりは、とにかくつっぱらない!

そして、モチモチ♡

まさに洗顔で肌ざわりがよくなる、洗うスキンケアを実現してくれるアイテムです。



【第1位】

キュレル 泡洗顔料(1000~1300円)


〈私的評価〉

■コスパ        ★★★★☆

■泡立ち        ★★★★★

■洗い上がり ★★★★★


肌の必須成分『セラミド』を守って洗う洗顔料です。

{90120004-733A-4989-9A5E-0ED214DD7AEB}



ワンプッシュで泡が出てくるので、柔らかな泡で肌をこすらずに洗えます!

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーと、とにかく肌に優しいのが嬉しいです。

{644C0C14-C3AB-4E67-B066-843F7CFDCEC2}

3年ほど前に、アレルギー肌になり、薬を飲みながらも、何も使えなくなってしまった時がありました。

その時に唯一使えたのはキュレルでした。


大切な潤いは奪わないのに、汚れはすっきり洗い流してくれる使用感がどストライク♡

今では朝やノーメイクの日の洗顔は必ずこちらを愛用しています。


どれも手に取りやすいお手頃な物ばかりなので、少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

Image title

YOI

YOIOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share