こんにちは。


山内美紀です。


本日は、化粧水の中でも人気のあるイプサ ザ・タイムR アクアについてレポさせていただきます!

【本音レポ】混合肌の私が、話題の化粧水を試してみた!【イプサ ザ・タイムR アクア】_1

IPSA


イプサ ザ・タイムR アクア


〈医薬部外品〉


200ml ¥4,400-(税込)


※MAQUIAONLINE編集部様よりご提供いただきました



イプサと言えば!化粧水といえば!と人気のタイムRアクア!ずっと気になっていたので今回お試しできて嬉しい...!!実際使ってみた感想をリアルにお伝えしていきます。

【本音レポ】混合肌の私が、話題の化粧水を試してみた!【イプサ ザ・タイムR アクア】_2

まるで本当の水のようなサラサラとしたテクスチャー。バシャバシャと使っていただける使用感の化粧水です。


こちらの化粧水の特徴は、肌の水分量を増やすために
1)すばやく肌になじむこと
2)水分を肌にとどめ保つこと
3)べたつかず、心地よい使用感であること


この3点に重点を置いています。



乾燥をはじめニキビやくすみ、エイジング・・・肌悩みが出やすい方は、肌に水分キープができていないことが多いとイプサは気付き、肌を水分で満たす「肌水分技術」を研究し、悩みのないお肌を目指し研究を20年前から続けているとのこと!



【本音レポ】混合肌の私が、話題の化粧水を試してみた!【イプサ ザ・タイムR アクア】_3

実際に使ってみた感想としては



•水のようにサラサラとしていて、ベタつかない


•浸透していくので、お肌の上に残ってしまう感じもない


•刺激が少ないので、花粉の時期などで肌が揺らいでいても使いやすい


•乾燥肌の私には少し物足りないかも...(普段はオイルインの化粧水が好きで使っているので、重めのトロッとしたテクスチャーが好きな方にはあまり向かないかも?)



正直に言うと、とろみのあるテクスチャーが好きで、オイルインなどの化粧水からしっかりと油分を入れて保湿をしてくれるタイプが好きな私としては少し物足りなかった...


ただ、花粉症で肌が揺らいでいる時期には滲みたりなどもなかったので使いやすかったです!



私としてオススメの使い方はコットンパック!コットンパックって、美白系の化粧水や成分の強い化粧水でやると私はお肌がピリピリとしてしまうのですが、こちらはしっかり水分を入れ込むことに特化しているので、コットンパックで水分をお肌に補給するには最適でした!

【本音レポ】混合肌の私が、話題の化粧水を試してみた!【イプサ ザ・タイムR アクア】_4

こちらの化粧水、様々なところで話題だったり、ベスコス受賞していたりととても興味がありましたが、実際に使ってみて『誰にでも使いやすい』ので人気なんだな!と思いました。



ただ!正直に言うと、私のようにテクスチャーも重め、オイルインが好き!と言う方には少し物足りないかな?と言った感想でした!


そんな方にはコットンパックとしての使用や、お肌が揺らいでいる時期の使用がオススメかな?と思います!※使い心地の感じ方には個人差があると思いますのであくまで私の個人的な感想になります



最後まで読みいただきありがとうございました!

Instagramもよろしくお願いします!

Instagramはコチラから
Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

4年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    最終更新日:

    share