皆さんこんばんは。


先日、念願だった美容医療を受けてきました。ドキドキのデビュー戦(笑)。不安もありましたが、結果的には挑戦して本当によかった、、です🥰🙌


早速体験レポートをまとめたので、ぜひ最後までお付き合いください♬

やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_1

今回は、8月に開院したばかりの宝塚パリスクリニックで施術を受けてきました。


運よく内覧会に参加でき、クリニックの雰囲気やスタッフさんの優しさを感じて、『ここならデビューに良さそう!!』と思い決めました...♡︎♡︎♡︎

  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_2_1
  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_2_2

●施術までの流れ

簡単な問診、洗顔を終えた後、まずは肌診断に向かいました。宝塚パリスクリニックでは、VISIA(ビジア)という肌診断器を使っています。


VISIA(ビジア)はカラー写真とUV写真で顔を撮影し、肌の状態を分析してくれます。目視では確認できないシミやシワ、加えて肌年齢まで画像から解析することができます


VISIAで測定できる項目
シミの色・大きさ・形、隠れジミ、毛穴の数・形、
シワの数、肌のキメ、肌の色ムラ・赤み、
ニキビ菌(ポルフィリン)、肌年齢

  • VISIA(ビジア)
  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_3_2

肌測定ができるのは嬉しい反面、現実が突きつけられる、、わけでですね。結果がでるまで多少時間もかかるので、正直ソワソワが止まらなかったです😇



で、こんな感じでどどんと発表。
スキンケア頑張ってて良かったと思える瞬間でした(笑)。

やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_4

結果をもとに、良い点、悪い点も含めて今と未来の肌状態を詳しく教えて頂きました。肌変化のシュミレーション(10代〜80代まで)も見れるんですけどね、衝撃すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました🫨🫨🫨



総合的な肌状態は◎。ただ、マスク生活が長かったせいか、毛穴がうぅーんな結果。鏡を見ても毛穴の開き&黒ずみは感じていたので、「やっぱりな」となりました、、、(涙)。

やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_5

丸いポツポツが毛穴を表しています

問題点を明確にした上で、次は施術の話です。


いろいろと提案を頂いたのですが...今回は、美容医療初心者さんでも受けやすいハイドラフェイシャルをすることになりました。


ついに決まった〜!!ドキドキは最高潮!!


ちなみに、ここまで来るのに1時間30分ほど。分からないことはとにかく確認しました(丁寧な対応に感謝です😭🙏)。私自身看護師ですが、美容医療について無知。しっかりとカウンセリングが受けれたことは、安心感に繋がりました。

●ハイドラフェイシャルとは?

やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_6

ハイドラフェイシャルはFDA(米国食品医薬品局)の認可を受けた、水流の力を効果的に利用するピーリングマシンです。


特殊なハンドピースが、各種美容成分を含んだ美容水流を排出しながら、余分な皮脂や角質をやさしく剥離し、古い角質や毛穴の奥の汚れを効果的に洗い出してくれます。

  • ハイドラフェイシャル
  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_7_2

施術に美容成分を含んだ美容水を使う事で、肌を優しく保湿しながら効果的にピーリングすることができるようになり、従来のピーリング治療で起こりやすかった乾燥・肌荒れ・赤みのリスクを軽減してくれるのだそう👏✨


また、施術中の痛みや内出血などのダウンタイムがないともいわれています。


ちなみに、ハイドラフェイシャルは3〜4週間に1回のペースで施術可能です🙆🏻‍♀️

●いよいよ施術へ!!

個室に案内して頂き、落ち着いた雰囲気の中で始まりました。腹をくくった次第です(笑)。

やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_8



\ハイドラフェイシャルの4STEP/


1.ディープクレンジング+ピーリング
塩酸グルコサミンおよび乳酸で、皮膚上の皮脂と汚れを軟化させ、ブルーチップで物理的に剥離しながら、汚れを吸引する。


2.コンビネーションピーリング
さらに、グリコール酸およびサリチル酸で、皮膚表面の角質を剥離し、吸引する。


3.毛穴ケア+保湿(Tゾーン&アゴ)
さらに、サリチル酸で毛穴の中の皮脂を柔らかくしながら、皮脂・汚れを吸引する。同時に保湿成分を加えることで、肌への刺激を抑える。


4.美容成分導入+保護
抗酸化成分とペプチドを導入し、皮膚にツヤを与え、外部の刺激から保護する。




ハイドラフェイシャルは4つの工程で行われますが、施術時間は30分ほどです。実際あっという間でした。


施術中は、摩擦感や吸引感はありますが、痛みというのは全く感じなかったです。お喋りしながら余裕で受けれるレベル。怖がっていた自分、、若干恥ずかしくなりました🙃

一時的な赤みやヒリツキといった副作用が出る場合がありますが、そちらも私は大丈夫でした。


施術後の肌は、むきタマゴのようにプルんツヤん!!特に鼻周りはスッキリ!!
初めてのピーリングでしたが、キチンと効果を実感できました(個人差はあるそうです)。


恥を忍んで、汚れも載せておきます🙇🏻‍♀️

  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_9_1
  • やまさや、ついに美容医療デビューしました♡︎【ハイドラフェイシャル体験レポート】_9_2

その後の経過ですが、施術翌日以降も目立った肌トラブルはなし。少し敏感になっているように思えたので、しっかりと保湿するように心掛けました😋♫

●まとめ

初めて美容医療を肌で体感し、凄さ&奥深さにとにかく感動しました。そりゃあ、やりたい施術がどんどん増えるワケです(笑)。…もちろん、美容医療一択になるのではなく、ホームケアも一生懸命やり尽くしたいのが私の気持ち。うまく両立できたらなと思います!!



《今回の施術料金》
初診料 3,300円
ハイドラフェイシャル 9,800円(初回限定)


最後までお付き合い頂きありがとうございました♡︎
また新しい施術ができたら、レポします。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share