おはようございます。
やまさやです♡︎


先日、マキア×オバジ スペシャルウェビナーに参加しました。ゲストは美容家の石井美保さん。


石井さんの美容法をはじめ、オバジの美容液&クリームの魅力をたっぷりと伺ったので、レポートしたいと思います✍️

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_1

オバジC25セラム ネオ 12ml 11,000円
オバジX ダーマアドバンスドリフト 50g 11,000円

年齢を重ねても美しい‼︎石井美保さんの美容法とは⁉︎

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_2

MAQUIA5月号にも出演されている石井美保さん。画面越しでも美のオーラがとにかく凄かったです。美の秘訣について教えて頂いたので、シェアしますね~♬


①365日紫外線ケア
部屋の中でも、ちょっとした外出でも、日焼け止めは必須。また、内側からくすみにくい体を作るために、抗酸化作用のある食べ物やサプリメントを摂ったり、水分をこまめに補給されているんだとか。


②徹底的な摩擦レスケア
スキンケアの時はもちろん、洋服も脱ぐ時も肌が擦れないように気をつけてるそう。徹底ぶりがとにかくすごい。


③ゆらぎサインを見逃さない
自分の肌を知り、自分で自分の肌を診断しているという石井さん。朝洗顔後の何も塗っていない肌や夜メイクを落とす前の肌を、目視や触診で毎日チェック。光の位置でも見え方が変わるので、お家の様々な場所で試してみるのが良いと言われてました。


誰にでも、今日にでもできるケアを、石井さんは何日も何週間も何ヶ月も何年も続けています。お話を聞いて、私も頑張らねば~!と思いました☺️♡︎


オバジC25セラム ネオ

MAQUIA みんなのベスコス 殿堂入り 毛穴ケア部門

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_3

オバジと言ったら、これでしょ~!というくらい知名度の高い美容液オバジC25セラム ネオは、高濃度のピュアビタミンCを配合、浸透スピードも速く、毛穴・キメ・ハリ・くすみ・乾燥小じわといった大人の複合的な肌悩みにアプローチしてくれます。


石井さんは、こちらの美容液を何度もリピートし続けているそうで、色々試してもオバジだなと思って戻ってくるのだとか。私も大好きで、かれこれ4本目になります。

  • 【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_4_1

    美容液の鮮度を保つため
    蓋と中身は別々になっています

  • 【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_4_2

    ほんのりイエローの美容液

改めて、オバジC25セラム ネオの凄いところは...
✔️ピュアビタミンCは肌に浸透しにくい/壊れやすいという弱点があるが、オバジC25セラム ネオピュアビタミンCの高濃度・高浸透・超安定を実現している。
✔️効果実感のためには、朝夕4〜5滴を顔全体にまんべなく塗布する。
✔️朝使うことで紫外線予防になる。
✔️一般的な医薬部外品はビタミンCの濃度が決まっているため、あえて化粧品として販売している。
✔️ドラッグストアで購入できる。


石井さんも言っておられました、“C25のてんこ盛り感”。おったまげ~!(笑)


私も使ってすぐに、肌のパンっと張る感じや毛穴がきゅっとしまる感じを体感して、それからもう手離せなくなりました。紫外線予防効果があると知ってからは、朝もたっぷりと塗るようにしています。

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_5

美容液はサラッとしたテクスチャーです。爽やかな柑橘系の香りでリラックス効果も高いので、ハンドプレスしながらじっくり肌に浸透させていくのが、私のお気に入りの使い方。


ビタミンCの濃度によってC5、C10、C20、C25と種類があるので、自分の肌に合うものを手に取ってください♬


オバジX ダーマアドバンスドリフト

MAQUIA ベストコスメ 2022 下半期 ベスト・オブ・ベスト

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_6

ロート製薬が、人工皮膚を作る過程で発見したのが張力(横に引っ張る力のこと)。これは美肌をキープするために必要な力で、失ってしまうと皮膚はゆるみハリがなくなります。この力にアプローチすべく、誕生したのがオバジX ダーマアドバンスドリフトです。


昨年秋、やばいクリームがでた!と美容界隈がザワつきましたよね(笑)。多くの美容家さんが推していますが、石井さんも“まるでコルセットのよう”と絶賛されていました♡︎

  • 【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_7_1

    こっくりリッチなクリーム

  • 【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_7_2

    スーッと伸びて
    肌に潤いを与えてくれます

こちらのクリームは、ダーマシリーズ共通成分であるコラーゲンやエラスチン(ハリや弾力を保つ成分)だけでなく、シャクヤク根エキス(うるおい成分)を新たに配合しています。


また、なめらかなテクスチャーで、とろけるように伸びてピタッと軽やかに密着する形状維持処方。使い続けることで、ハリや弾力のあふれる肌へと導いてくれます

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_8

オバジX ダーマアドバンスドリフトは、マッサージしながら使うと、ハリや弾力アップにより効果的です。


さらに、石井さんが長年実践している“肌アイロン”でなじませるのもオススメ。教えて頂いたその日から、私は毎日やっています!

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_9

❶クリームを顔全体になじませたら、肌を手で包み、優しく持ち上げて密着させる。
❷こめかみを指で押さえて軽く引き上げる。反対の手の指で、フェイスラインからこめかみへと肌をなで上げていく。

普段ガシガシ塗っているんでしょうね、優しくなで上げるというのがなかなか難しくて...(涙)。


肌アイロンする時は、赤ちゃんを触るイメージですると良いそうです。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。


2つがお試しできる⁉︎MAQUIA5月号が見逃せない‼︎

MAQUIA5月号では、オバジC25セラム ネオオバジX ダーマアドバンスドリフトのミニサイズが付録としてついてきます。名品をお試しできるチャンス👏✨

【美容家石井美保さんに学ぶ♬】MAQUIA×Obajiスペシャルウェビナーに参加しました_10

最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♡︎♡︎♡︎



(提供:MAQUIA編集部)

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share