いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキアブロガーの上田麻里です。



トラブルだらけだったお肌を健康な状態に導いたスキンケアメソッドVol.2をお伝えします。




◇お肌の変化とVol.1は→こちら



今回のテーマは…

お肌トラブルを改善に導いた、 たった一つのスキンケア方法

お肌トラブルを改善に導いたたった1つのスキンケア法とは…?_1

肌荒れ、ニキビ、乾燥、しわ、たるみ、シミ、くすみ、毛穴の開き…何一つ悩みがないという人はなかなかいないと思います。

そんなトラブルを改善するたった一つの方法は…



【こすらないスキンケアの徹底】です。



とにかく、摩擦を減らす!


これだけは、どんなお肌悩みがある人も同じです。

ただ…


この力加減って、人と直接の比べることができないので、自分では、こすっていないと思い込んでいることがとっても多い…!

私が最初にそれに気づいたのは、初めてフェイシャルエステに行った時でした。




自分では、毎日、優しくお肌を扱っているつもりでした。



でも、施術を受けて、
え?!こんなに弱い力なの?!とびっくりしたのを覚えています。

思い込みってすごく怖い…

こすっていないつもりの人も、おそらくほとんどの人が力が入っていると思います。なので、どれくらいの圧なのか体感してみたいという人は、一度体験でもいいのでエステに行ってみるのも◎!

おすすめの洗顔料

ここで1つ、こすらないスキンケアにおすすめの洗顔料をご紹介しますね。

お肌トラブルを改善に導いたたった1つのスキンケア法とは…?_2

【ディープクリア 洗顔パウダー 30個入り / ファンケル / 1,800円(税抜)】

何度もリピしている酵素洗顔です。
酵素のちからで、毛穴汚れや皮脂、古い角質をしっかりと落とすことができるので、ゴシゴシしなくてもすっきり!

酵素洗顔はお肌が弱い人は刺激になったりすることもあるので、赤みなどのトラブルがある時は絶対に落ち着いてから。

週に2.3回など自分に合ったペースで使うのがおすすめです。



これを取り入れてからは、本当に優しい力で洗顔していても、毛穴詰まりなども起こりにくくなっています。

ほぼ触れるか触れないかくらいの力で…

話を戻して…擦らないスキンケアについてですが



慣れるまでは、他のことを考えていたりぼーっとしながらスキンケアをしているとついつい癖で圧をかけてしまいます。



でも、そのたびに力を抜く…それを繰り返して極限まで力をかけない扱いを続けてきました。
これを徹底して、根気強く1か月ほど頑張れば確実にお肌は変わります!

ぜひ、今日の夜から試してみてくださいね。

Instagramでも、美容情報更新中!ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね^^

お肌トラブルを改善に導いたたった1つのスキンケア法とは…?_3

share