いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。


普段のスキンケアに、「乳液」って使っていますか?

乳液は、化粧水によって補給した水分をお肌に閉じ込める役割をするものということは、よく知られていると思います。


でも、クリームの方がより油分が多く、保湿力も高いため、だったら「化粧水→クリーム」のみで、いいんじゃないの?

…と一時期、乳液を使っていませんでした。


でも、乳液には、保湿だけでなく、お肌を柔らかくしたり、キメを整えてくれる作用があります♡

Image title

お肌を柔らかく保ってこそ、他のスキンケアも浸透しやすくなるし、お肌のごわごわ感や、毛穴トラブルの回避にも!


補給した水分のフタの役割にはクリームのみ!という人も、乳液おすすめなので、ぜひプラスしてみてくださいね♡


こちらは、マキアオンライン編集部様からいただいた、みすみずしいテクスチャーの乳液。

Image title

DHCハトムギ ウォータリーミルク[F1] / 1,480円(税抜)


ハトムギをはじめ、厳選した4種の和漢植物エキスを配合。

馴染みもよくて、お肌をふっくらさせてくれます♡


乾燥が気になる季節だからこそ、クリームだけでなく、ぜひ乳液も取り入れてみてくださいね!


Instagramでも美容情報更新中♡ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね^ ^

https://instagram.com/marin_ruban

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share