GWも終わり、また暑くなりましたね(∩´﹏`∩)

紫外線もどんどん強くなり お肌への影響もさらに気になり始めます…汗

Image title


お肌の老化の8割は紫外線!といいますが…

紫外線が、シミの原因になるということはよく知られていますが、シワやたるみに繋がるということは案外知られてなくて、『シワ?!そうなの?!」という反応をいただくことも多いです。


紫外線に含まれるUV-Aはお肌の奥の真皮のコラーゲンやエラスチンを壊しシワやたるみに繋がってしまうのです…

お肌の奥まで届いてしまうのは怖いですね…( ;´Д`)


私もそろそろ本格的にシワ対策を始めようと思い使い始めたのがこちら♡

Image title

ナノアクア 12GF リンクルリフトクリーム / 9,720円(税込)   / フェヴリナ


こちらのクリーム 「お肌の表面(表皮)」、「真皮」、「表皮と真皮の間の基底膜」 の3つの層にアプローチしてシワのできにくいお肌に導いてくれるクリームなんです!

Image title


再生医療などでも使われている、細胞の新陳代謝を促す細胞成長因子「Growth Factor(GF)」12種を含む、計27種の美容成分配合しています♡


真皮にまで効果のある基礎化粧品って、ほんとなかなか出会えないんですが…(´д⊂)

こちらは3層ともにアプローチということで期待大!!


テクスチャーもしっとり馴染みが良く、大豆1粒分ほどで気なる目元や口元の部分をしっかりカバーしてくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)


Image title


2週間ほど、毎日化粧水後に使用しているのですが 夕方になると少しずつファンデーションが寄れてほうれい線に沿って刻まれてくるシワが目立たなくなりふっくら♡♡


シワへの変化ってこんなにはっきり現れるんだ!とびっくりでした!!


また、首のシワは1度出来てしまうと戻せないと聞いたことがあるので、予防のためにも最近は首にも塗り始めました!

Image title


効果が目に見えるので毎日のお手入れが頑張れる素敵なアイテムです♡


フェヴリナ 12GFリンクルリフトクリーム

http://www.favorina.com/nano_acqua/12gf_cream/

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share