肌悩みで1番多いであろう乾燥肌

私も乾燥肌に悩まされている一人です。

これからの季節は気温も湿度も下がりより感じることでしょう。
さらに、気をつけたいインナードライ

今年の夏は猛暑だったのでたくさん汗をかいた結果、インナードライになりがちなんですって。
そしてもう1つ。夏の汗は肌を老けさせる汚れの1つで夏の保湿が不足していると今の季節から
じわじわと乾燥を感じ始めるのです。
そんな時に大事なのは秋から冬に備えて肌の準備を始めること。



そんな私たちに今回ご紹介頂いた
ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉Image title

美容液洗顔料という名前のごとく、

とろ〜っとしたテクスチャーで美容液成分50%以上配合。

Image title

少し水をつけて泡立てます。

Image title


泡をたてなくてもシャバシャバくらいで十分なんだそう。

これは時短になりそう。洗顔は手早く洗い上げることが大事なポイント。

商品の特徴としてはつっぱらず、潤いを守りながらしっかりと汚れを落としてくれること。

すっきり汚れが落ちて大満足。


トータルビューティーアドバイザーの水井 真理子さんが登場し、

クレンジングと洗顔のポイントを次ページにまとめてます。

Image title


トータルビューティーアドバイザーの水井 真理子さんが登場!

お肌をみればどんなスキンケアをしているか、生活スタイルなのかを

見抜く水井さん。説得力があってとても勉強になったので

Image title



クレンジングと洗顔について学んだことをメモしました。


⬛︎クレンジング

・規定量を守ることで肌負担をなくす

・鼻の下を忘れずに

・ショートやポニーテールの人は耳まで洗う

・手を温めて行うのもよい

・アイメイクを先に落とし、汚れを広げない


⬛︎洗顔

・縦に洗わず、丸く洗う。

・救ったお水で泡をとる

・もこもこ泡で洗いすぎると流しにくい

・流す時は手を下に引かない。下に引くと垂れる

・クレンジングミルクと洗顔の組み合わせはふわっと肌ができる


などなどメモが止まらなかった。

クレンジング〜洗顔の大切さを学んだ時間により、

より丁寧に行うようになりました。

お肌がふわっと仕上がるという意味がソフィーナを使いだしてから

わかるようになりました。乾燥肌の方もそうでない方もこれからの季節オススメです。


最後に隣の席だったmihoさんと♡

Image title



TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share