LUNASOL 水ツヤ肌ベースメイク講座へ参加してきました。Image title

水ツヤ肌とは・・・内側から潤う肌のこと。

水ツヤ肌に仕上げるだけで若く元気に女性らしく見えるんだそう。

これは是非とも取り入れたいもの。

今回はメイクアップアーティストの犬木愛さんのオリジナルメソドでスキンケアから

ファンデーションの塗り方まで教えてくださいました。


まず水ツヤ肌の作り方で重要なのはスキンケア。

寝坊してもスキンケアは丁寧にファンデは時短でもOKと言えるほど

スキンケアが重要なんだそう。

Image title

早速、メイクを落としてスキンケアからスタート。

化粧液 オイルインソリューションは2種。

Image title

よりしっとりする左のものを使用しました。

そして、美容液ポジティブソリューションで仕上げ。

乳液とかクリームとか一切なく、正直物足りないようにも思いましたが

オイルインなのですごく軽いのに肌にしっかりと入り、潤いが持続してくれました。

皮膚に吸い付く感じがあれば馴染んでいる証拠なので下地へ進みます。


次は下地へ。

下地は3種類!

Image title

左から順番に

よりツヤ肌に仕上げたい時→ウォータリープライマー

透明感、血色感、女性らしさを出したい時→カラープライマーのピンク

健康的でカジュアルに仕上げたい時→カラープライマーのイエロー

私は気分的にカラープライマーのピンクに決めました。



ファンデは犬木さんが教えてくださった2色使い。

グロウイングウォータリーオイルリクイド

Image title

全5色のうち、2番と4番に決定。

明るい色を最初に顔の中心につけ、暗い色は指いっぱいに広げて

顔の側面を引き締める感じでおきます。

夏に首が日焼けしてしまった人にもこの方法はオススメなんだそう。

まさに私。

境目は忘れずにポンポンとなじませてください。

クマにもさらに上からポンポンとつけることをオススメしてくれました。

このファンデの特徴はつけてもつけても厚みが出ないナチュラルなツヤ肌になること。

すごいな〜と重ねづけすればするほど実感します。

ちなみにパウダーなしでベースメイク完成!

Image title


メイクはそれぞれ好きなカラーを好きなように使わさせて頂いたのですが

チークは外側に入れるのがおしゃれだと教えてくださいました。

Image title

完成したメイクがこちら。

Image title

ツヤっぽさ、伝わりますか?



今回の席がひとみさんとたけまいちゃんという神席。

2人のお陰であーだこーだ言いながらより楽しい時間となりました♡

Image title

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share