こんにちは

年末年始の暴飲暴食で3kg太ったtomokoです。

(美容ブロガーを名乗れない…) 


え!?嘘!?と思って計りなおしましたが結果は変わらず。泣

お正月は旅行していたのでパーソナルトレーニングも行かなかったし

お家でできる軽いストレッチすらサボっていたから。

サボらなきゃよかった!と後悔しても後の祭り。


ここ5年くらい体重の増減がなかったのでびっっっっくりしましたが、

1週間で3kg戻すことができたので、その方法をご紹介します。



タイミングが悪いことに1/11からは旅行で水着になる予定があったので、

絶対に1週間で3kgを戻さなくてはならず、トレーナーさんに相談しました。


そこで提示されたのが食生活の改善です。(当たり前っちゃ当たり前)

炭水化物:タンパク質:野菜=1:2:3

という食事を徹底するようアドバイスされました。


詳しいことは省略しますが、これはZONEダイエットという

マサチューセッツ工科大学の生化学博士バリー・シアーズ博士が1995年に発表した理論に基づく食事法で、

血中のホルモン類の分泌量を一定の範囲内に収めるための食事法だそうです。


重量ベースにすると1(炭水化物)50g・2(たんぱく質)100g・3(野菜)150g

見た目で判断するのは、とても分かりやすいですよね。Image title



私はめちゃくちゃ白米が好きで、お肉も好きで野菜はほとんど食べません!

という食生活を27年間続けてきたので、この食事ですぐに結果が出ました。

※私は食生活が壊滅的だったので、この方法ですぐに体重が減少しましたが、

普段からお野菜をたくさん食べる生活をしている方にとっては効果がでにくいかもしれません。


しかも最近は、最高なサラダ屋さんがたくさんあるのでつらくありませんでした。

オススメはクリスプサラダワークス、MARGO、グリーンブラザーズなど。

サラダ嫌いの私からすると、野菜を小さく切ってくれるチョップドサラダは食べやすくてサラダの範囲に入らない気持ちすらある。

Image title

このサラダを毎食食べることで、うれしい変化がありました。

お通じが良くなったんです!見た目にもスッキリ、おなかの中もスッキリで体が軽い…!


野菜だけではなく、エビや鶏肉、クルトン、ローストビーフなど

食べ応えがあるメニューを選択していたので、サラダだけ食べ続けてしんどいなんてことはありませんでした。

体が軽くてうれしいから、これからは3日間ジュースだけで過ごすファスティングじゃなくて

(ファスティングはお腹がすいてつらいので)

1週間かけてサラダだけ食べるというリセット方法も良いかも!



普段の食生活が健康的ではなく、やせたい!と思っている方は

炭水化物:タンパク質:野菜=1:2:3のZONEダイエット、お試しくださいね。

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share