いきなりですが、こんなお悩みはありませんか?

カラーマスカラ、使いたいけど派手になりそうで使えない

大人だってカラーで遊びたい!けど仕事で使うのはちょっと…

春は色を使ってマンネリメイクをアップデートしたい!

そんなわがままな大人のニーズに応えるカラーマスカラをご紹介します!

Image title


左から

dejavu ファイバーウィッグ 1,500円

光が当たるとネイビーニュアンスを感じるブラックです。

普通のファイバーウィッグよりも更に長くなるのはなんで?すごい。

横顔や伏し目の時にニュアンスを感じますが、ぱっと見は黒が強いのでカラーマスカラ初心者さんにも◎

RMK マットマスカラ 3,500円

マットな質感でカラーの主張もしっかりめなので、蛍光灯の下でもきちんとネイビーだとわかります。

きちんとカラーを発色させて楽しみたい人におすすめです★

乾きが早くてたくさん重ねるとボテっとするので注意!

FLOWFUSHI モテマスカラ 1,800円

モテマスカラって全体的にカラーがグレイッシュですよね?

これもグレーみを感じるくすみ系おしゃれネイビーです。

かなり付きが弱いのでナチュラルさん向けかな!



白目を美しくイキイキ見せるネイビーマスカラがお気に入りです☆

すべてブラックニュアンスなので一見普通の黒まつげ。

なのに日の光に当たったり、ふと目を伏せた時にカラーがほんのり発色して神秘的な目元を演出できます。

同じ【ネイビー】でも結構カラーが違いますね。

紙に出してみて初めて気づきました。

本当はまつげに塗ったところを比較したかったけど写真だとカラーの違いが出せなくて諦めました(´・_・`)


大人が使いやすいカラーマスカラだけを展開しているブランドもあります。

ニュアンスブラック ロングカールマスカラ 1,800円

Image title


こちらもダークニュアンスで使いやすいです。

きらめく多色パールを配合しているので、上記の3品よりもよりも遊び感が出ます。

でもベースが黒なので子供っぽくならず、50代の母でも使えていました!笑

お気に入りのカラーマスカラがあったら教えてくださいね


instagramでもコスメの情報を毎日更新しています

よかったらCHECKしてみてくださいね↓

https://www.instagram.com/tomoko_cosme

Image title


tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share