皆様こんにちは♡

今年もあとたったの5日で終わってしまいますね。


今年大活躍してくれたアイテム達をご紹介します。2018年に発売されたものたちだけです!



ハニーロア ハニーラスターr

Image title

お気にいりすぎて2018年、唯一全色買いしたリップです。

ねっとり液が唇にぴたっと密着してヒアルロン酸でも注入したかのようなボリューム感のある唇に仕上がります。

はちみつの効果で保湿力も抜群なので縦じわも気にならなくなりますよ!

唇の皮ズル剥け芸人の私が、うるぷるをキープできるところが本当に最高です★




エクセル グレイズバームリップ

Image title

ひと塗りで鮮やかな美発色、肌から浮かない上品なツヤ感が使いやすい!

スルスル塗れるバームのような質感なのでリップクリームいらずです。

飲食をするとすべて取れてしまうのですが、汚く取れないのですぐに塗りなおせてgood。

エクセルのアイテムは、毎回絶対に期待を裏切らないので、安心して手に取れますね。




インテグレート エアフィールメーカー

Image title

毛穴や凹凸をふわっとカバーしてくれる効果もあり、さらに崩れにくいのも嬉しいポイント。

乾燥肌の方はTゾーンなどに部分的に使用するのがよさそう。

ラベンダーカラーで、黄ぐすみや色ムラをカバーしてくれるので、白いお肌に憧れるわって方に特にオススメです。

たっぷり塗ると白浮きしてしまうので、量はきちんと調整して使ってみてください。




LANCOME タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

Image title

「肌綺麗」と褒められた日は必ずこれをつけていました。

オーラ感溢れる素肌美が手に入りますよ〜

厚塗りに見せない自然な仕上がり、程よいツヤ感と素肌感の両立がすごい

そして感動的なのが、つけているのを忘れてしまう心地良さ!

セカンドスキンのように肌になじむのが素晴らしいです。




RMK シルクフィットパウダー

Image title

RUMIKOさんがディレクター退任されてからは、購入することがなかったRMKで、手が伸びたアイテム。

ツヤと透明感が出て肌に溶け込み、粉っぽさなく時間が経っても濁らないくすまない、まさに私が求めていたプレストパウダー!

余分な皮脂を吸着するマイクロビーズパウダーを配合しているので、時間がたってもさらっと気持ちの良い肌を保てます。





「映え」だけを意識したアイテムや、「バズる」アイテムが増えている昨今

本当にいいものを見極める審美眼をさらに磨いていかなくてはな、と思っています。

2019年も素敵なコスメに出会えますように……♡




Instagramも毎日更新しています!

よかったらフォローしてくださいね♡

@tomoko_cosme

Image title

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share