京都の老舗絵の具屋さんが作ったネイルご存知ですか😊✨


tamanekoさんのブログ⇒浴衣におすすめ】京都の老舗絵具店 上羽絵惣の「胡粉ネイル」が想像以上に良かった件。や他のSNSでも拝見していて気になっていたネイル、私も購入しちゃいました💕

普段は必ず試してから購入する私が久しぶりにネットで色物をgetしました!


胡粉ネイル

1,300~1,500円

日本画用絵の具を作っている老舗メーカー上羽絵惣(うえばえそう)さんが、和の色に着想を得て作ったのだとか!

こういうコンセプト大好き❤


アセトンなどの有機溶剤不使用なので、ツンとした嫌な臭いがありません。

というかほぼ無臭!!

口コミを読んだら妊婦さんも使ってるそうです。

これは妊娠してネイルを諦めている友人へのプレゼントにもよさそう💅

私が塗っているのは伝統的な藍染めの色、藍です。つるりとした質感も品が良くて、発色も申し分なし!

2度塗りでこのくらいの発色が出ます✨

しかも速乾なのでストレスがない!


こんなにパキッと鮮やかなカラーなのに大人の手指にもハマるのは、やはり伝統を感じる色だらかでしょうか。

鮮烈な赤色にも嫌味がないんです。ほれぼれするほど素敵な色❤️


水との親和性が高いため、お風呂に入るとハゲてしまうのですが、それほど爪に優しいということだし余裕で許せる。

(お風呂でハゲてしまった場合も、ぎゅっと上から押し付けるとまた爪に密着しますよ)

普通のアセトン系除光液では落ちにくいので、上羽絵惣さんが発売しているアルコール量多めの除光液をセットでご用意するのがオススメです🌟


こうやって注意を書くと、たしかに普通のネイルのようには扱えないのでちょっと面倒な気がしてしまうのですが…

でも爪への優しさと、コンセプトの素敵さの前では多少の不便もカワイイもんです🎶



他にも和を連想させる色と名前があって、どれもこれも超!素敵なのです。

色名にも色にもトキメク。きゅんっ


取扱い店が少ないので、私はネットで購入しましたが、

公式サイト⇒京都生まれのネイルやマニキュア【上羽絵惣株】には載っていないけれど、ロフトなどでも販売している店舗があるそうです!

日本の心を感じる胡粉ネイル、是非是非お試しください✨



instagramでも毎日コスメの情報を更新しています

よかったらフォローお願いします★

@tomoko_cosme

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share