SNSで見ていて気になっていた
FANCL 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり
FANCL 
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

MAQUIAONLINE編集部からご提供いただきました!
ちょうど化粧水を変えるタイミングだったので、化粧水・乳液ともに切り替えてみました。
Image title


本品の特徴は適応型コラーゲンが肌に不足したコラーゲンを強化して、潤いに満ちたハリ肌に導いてくれること。

私が共感したのは肌本来の持つ「美しい角層を自らの力でつくり続けられる肌になること」を目指すスキンケアというコンセプト。


子どもはスキンケアをしなくてもキレイな肌を保てるように、肌には本来すこやかに回復する力があるんです。

本品はこの自ら綺麗になる力を細胞に思い出させてくれます。



ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II

30ml・1,700円

Image title

ややとろみのある美容液のようなテクスチャーの化粧液。化粧水ではなく、美容成分たっぷりの化粧液です。

少量でもしっかりと潤いが行き届く印象で、こんな少量で1ヶ月分?と思っていたけど問題なさそう。


ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II

30ml・1,700円

Image title

ほんのりコクを感じるのですが、肌の上に乗せてもべたつきなく気持ちよくなじみます。

いやな塗膜感がなく、潤いをしっかりキープできている安心感があるので、こちらもいい感じ!


ちなみに、無添加ゆえ最初はしっかり密封されています。

最初はオレンジ色のリング(写真上)がついているので、使用直前にリングを外して(写真下)キャップを回します。

この設計もFANCLのこだわりが感じられて「ほほう」と思わず声が出ました!

Image title


いただいてから1週間程度朝晩使用しているのですが、

むちっとした押し返すようなハリ感を実感できているので、1ヶ月継続使用してみたいと思います☆



Instagramでもコスメの情報を毎日更新しています。よかったらフォローお願いします♡
https://www.instagram.com/tomoko_cosme/

Image title


tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share