湿気の季節、折角巻いた髪がすぐにとれてしまいますよね…

なるべくカールを長持ちさせるために私が愛用しているアイテムをご紹介します♡


じゃん!

本当に愛用しているので、ちょっと使用感がありますね笑

 

まずは リーゼ アイロンスタイルつくれるローション

コテやアイロンを使用する前に全体に満遍なく揉み揉み。

アイロンの熱で形状記憶するローションなので格段にウェーブの持ちがUPしますよ♡

わたしのロングヘアで大体10〜12プッシュ使います。


全体になじませたら好きなようにコテでくるくる〜

みなさんはちゃんとブロッキングして巻いてくださいね!

 


で、全体が巻き終わったら ケープ キープウォーター ハード
スプレータイプだとカチッと固まってしまうので、動きをつけつつ固定もできるウォータータイプが好きです。

満遍なく。満遍なく。毛先まできちんとコーティングするようにかけましょう。

 

ワンポイントアドバイス

前髪がパカッと割れやすい……というお悩みがある方は

ウォーターを1度手に取って指先につけて、割れやすい部分をぎゅーっと押さえ付けてくっつけましょう。

糊のような役割を果たしてくれますよ♡

Image title


 

おまけ

どうしても湿気に負けて髪が広がってしまう場合は髪をくくっちゃいましょう!

オススメはピース プロデザインシリーズ ウェットオイル ジュレ

オイルでできたスタイリング剤です。まずは少量取って両手のひら全体になじませます。

ペタペタした状態の手でくくると、うぶ毛アホ毛をピタッとまとめてくれます。


いかがでしたでしょうか?

湿気でカールが取れることにお悩みの方がいらっしゃったら是非お試しくださいね★



Instagramでもコスメの情報を毎日更新しています。よかったらフォローお願いします♡
https://www.instagram.com/tomoko_cosme/

Image title

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share