こんばんは、田辺彩です(^^)

スキンケアの時間が大好きなので普段オールインワンアイテムに頼ることはあまりないのですが...

仕事で疲れて帰ったときや寝坊して少しでも早く家を出たいときなどのために1つは時短アイテムをストックしておきたい。


今年の夏は特に暑い日が続き、

少しでも早くメイクを終えたい一心で(笑)マキアオンライン編集部さまより提供いただいたこちらを使用し始めたところ、

その使用感の良さに驚き!


パーフェクトワン 

薬用ホワイトニングジェル

75g 4,500円(税抜)

Image title


世の中にオールインワンジェルは多々あれど

CMでも話題のこちら、わたしの中では

“大人のオールインワンジェル”という印象。


こちらひとつで

☑︎化粧水

☑︎乳液

☑︎クリーム

☑︎美容液

☑︎パック

☑︎化粧下地

まで6役をこなすというマルチな一品。


スパチュラ一体型の容器なので

なくす心配もなく安心!

Image title

こういう機能性も高ポイント◎スパチュラって意外となくなること多くないですか(笑)?わたしは結構あります...

Image title


紫外線による肌ダメージに

【美白有効成分アルブチン】 

【有効成分トラネキサム酸】

の2成分がWアプローチ!


さらにコラーゲンをはじめとする

55種類もの保湿成分が配合されているので

乾燥による小じわにアプローチする

エイジングケアにも期待できるそう。


特筆すべきはそのコラーゲン。独自配合バランスの“複合型コラーゲンEX”は肌にあらゆる角度からアプローチ、潤いのあるクリアな肌に導いてくれるとのこと...


オトナ女子からすると甲乙つけがたい

“美白”

“エイジング”

の両方を叶える、

オールインワンジェル!

Image title


使用量は付属スパチュラで直径約2cm。

手に取ったとき少し多いかな、と感じる程度が最適量。

Image title

両頬、額、鼻の頭、あごの5点おきをして下から上へ引き上げるようになじませます。最後に手のひらで軽く押さえることもお忘れなく。

Image title

テクスチャーはみずみずしいジェル状ながらなじませると分かる、しっかりとしたうるおい。重たくないのにしっとりと保湿力が感じられ、肌がもっちりとするような印象を受けました。 

Image title


美白についての変化は続けてみてこそ分かるものだと思うのでなんとも言えないのですが、オールインワンジェルでここまでしっかりと保湿されるものはなかなかないのでは?

Image title

「オールインワンだから、とりあえず保湿のケアとして役立てばいいかな」という勝手な思い込み、先入観をいい意味で裏切られた良いコスメとの嬉しい出会いになりました◎


Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share