夏になるとトライしたくなるカラーメイク。だけど年齢とともにくすみが出やすい私の目もと・・・鮮やかなカラーは濁りやすいのがネック。(>_<)

そんな悩みを解決、長時間美しい発色を叶えてくれるアイカラーを見つけました!


Image title

ヴィセ / リシェ クレヨン アイカラー

全6色  PU-5(パープル)

1,200円(税抜)


ツヤのある濃密発色で印象的な目もとを演出する「クレヨン アイカラー」。

先日アディクションでパープルマスカラをgetしていたので、こちらも迷わずパープルをチョイス。(モデルのローラちゃん使用色!)


カラーメイクといえば去年の夏、青みパープルのアイシャドウを使ったアイメイクをしていたのですが、アイシャドウよりこんなクレヨンアイカラーのほうが断然発色、色モチが良いです。

朝メイクして、夕方までは本当にきれいな色が続く!ただそれ以降は、目もとのくすみが勝って少し濁ってくるけど…。


Image title


削らず使えるくり出し芯。

芯は柔らかすぎず、固すぎず… ちょうど良い柔らかさ。そして なめらかな描き心地。まぶたの小じわ、たるみの気になる私のまぶたにも描きやすいです。


アイライナーとして、または指でぼかしてアイカラーとしても使えるものですが、

正直のび広げることが難しく…。(ほんの少しならぼかせるけど、アイホール全体は難しいと思う。。)もっぱらラインで使っています。




上まぶたキワと下まぶたキワ目尻側3分の1に入れてみました。↓


Image title


Image title


目尻側から目頭に向かって、まぶたを少し持ち上げながら色をのせていきます。目尻側を濃く、そして綿棒を使って軽く跳ね上げ。

Image title



クレヨンアイカラーの他に、使ったコスメは・・・

Image title

眉 → ヴィセ「リシェ カラーリング アイブロウマスカラ BR-4」

アイシャドウ → ヴィセ「リシェ ヌーディリッチ アイズ BE-4(ピンクベージュ系)」。上まぶたにはパレット一番上のスフレベースとアイホールに左の淡いベージュピンク、
下まぶたにはパレット右上のハイライトカラーを使用。クレヨンアイカラーのパープルをメインにヌーディ色のみ使っています。

アイライナー → スカルプD ボーテ「ピュアフリーアイライナー ブラウン」。極細でインラインのみ。

マスカラ → アディクション「スパークリング カラード マスカラWP 03(パープル)」



季節問わず使えそうな落ち着いたパープル色は、アラサーアラフォーにも取り入れやすそう。


私にとってカラーメイクは・・・

他人から見て、

「今日、目のまわり紫だね!」

(言われてしまうくらい)あからさまに色が分かるより、

「なんだか今日のメイクいつもと違うね…。(よくよく見ると)あれ?紫入ってる??」

と聞かれるくらい、、、さりげなく色を効かせるのが好み。

(上のメイクは若干パープル過ぎなくらい。。もちろんシチュエーションに応じて、一目見て分かるくるい色を効かせたいときもあるけれど。。)


狙った箇所にピンポイントで色をのせられて、また色の濃淡がつけやすいクレヨンアイカラーは、まさにそんなアイメイクにぴったり。他の色も欲しい…♡





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share