ネック・デコルテは、顔と同じようにケアしたいから・・・日やけ止めはボディ用よりやっぱり顔用!スキンケア効果の高いものをチョイス。

今使っているのがこちら☆↓


Image title

アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUV

30g 4,200円(税抜)

<SPF50+/PA++++>
石けんで落とせるタイプ!


私いつも顔はUV対策完ぺきなのに、ついうっかり日やけする箇所ナンバーワンがネック・デコルテ。(首の後ろとか。)

顔と首の色が違う!なんてことが起こらないよう今年もきちんとケアしたいと思います。


しかも最近フェイスラインのたるみとともに首のシワが気になり始めたので、よりネック・デコルテケアの重要性を感じていて…


去年は「FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50」を使っていたけれど(前記事→ これ本当に良い!おすすめ)、今年は以前サンプルで試して良かったアンプルールを使ってみることにしました。



商品名「Wプロテクト」とあるとおり

紫外線+大気汚染(PM2.5や花粉、排気ガスなど) ダブルのダメージから肌を完全防御してくれる日やけ止め。


そのうえスキンケア効果もバッチリ。↓

(保湿)

セラミド、リピジュア、スクワラン

(エイジング)

浸透型コラーゲン、プラセンタエキス

(ブライトニング)

メマツヨイグサ種子エキス


美容液成分たっぷり配合。


Image title


Image title


きしみ感は全くなく、まるで美容乳液のような みずみずしく軽いつけ心地。

のばすと無色透明。(色つきだと服について汚れてしまうので、こちらは安心して首元に使えます♪顔には色つきBBやCCを使っていてる私、日やけ止めは顔用とネック・デコルテ用で塗り分け。)

また、日やけ止め特有のへんなにおいもしないし、白浮きも無し。

気に入りました♡

ただ、(ネック・デコルテに使うと)1回の使用量がハンパない…この夏もう1本はリピ必要そう。コスト面では少々マイナス。




そして、もう一品。

日やけ止めクリームは(しかも汗かきやすい首は)どうしても擦れて落ちてしまうリスクが高いので、スプレータイプの日やけ止め(↓写真 右)もセットで常備。


Image title

(写真 右)アンプルール  VCサンプロテクトスプレー

70g 2,000円(税抜)

<SPF50+/PA++++>

全身用。(顔も使用OK。)

ウォータープルーフなのに石けんで落とせるタイプ。


昨年マキアイベントのお土産で頂いた一品。気にいったので、今年は買いました。

スプレータイプの日やけ止めは手軽に使えて便利な反面、これ1本でネック・デコルテさらに腕足など全身カバーしようと思うと大量にスプレーしなくてはいけなくて、すぐなくなってしまうので、ジェルorクリームタイプの日やけ止めをメインにこちらは補助的に使います。


スプレータイプは、スプレーした瞬間粉っぽくて、むせてしまうものが多い中、こちらはみずみずしい使い心地がお気に入り。


しかも3種のビタミンC配合、スキンケア効果が高い点にも注目。

詳しくは以前のレポ→ビタミンC 配合!美肌効果に優れた日やけ止めスプレー


ただ、ちょっと制汗剤のような香り強め。(嫌いじゃないし、慣れれば問題なし。)



ネック・デコルテには、今年はこの2品。スキンケアしながらうっかり日やけ、防ぎたいと思います♪





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share