ヴェルニカのポーチが付録!MAQUIA (マキア) 5月号 発売。


Image title



ポーチは、コスメを入れることもできるのですが、

Image title


私は病院ポーチとして使うことにしました♪

Image title


母子手帳、子ども医療費受給者証、お薬手帳などを入れるのにちょうど良いサイズ!(私、今までこれら全てジップロックに入れて持ち歩いていたので…(^_^;))

しかもポケットも診察券やカードを入れるのにぴったりのサイズ感。

これで病院や歯医者に行く憂鬱な気分も少しはマシになるかも。




マキア5月号の立体特集は、

あなたの変身願望を叶える100のメイクアップ」。

新年度に向けて、何か変えたい、変わりたい…と思っている方必見。変身願望を叶える方法満載です!


私 tamaneko、注目記事がこちらです。



「今日、なんか可愛いね」とほめられるパーツ別チェンジテク40連発

Image title


「インサイドラインをあえてのネイビーに」、「眉をほんのり赤に染める」… など、気軽にほんのちょっと変えられるテク満載。

この「ほんのちょっと」が意外と大きく変わったように見えたりするのですよね、。

できれば手持ちコスメを使って変化を持たせたい!という方にもオススメしたい記事。




大人のハーフ顔メイクって こういうこと!

Image title


大好きなメイクアップアーティスト 耕万理子さんの「生まれ持ったパーツを生かし、骨格を微調整」今の時代に合った自然なハーフ顔をつくるテクが紹介されています。

先日スックカウンターでアーティストさんにメイクしていただいた際教えてもらったテクとかぶる点も多く、復習になりました。




マキアモデルズ×人気アーティスト6人が魅せる「春コスメで叶える 2つの顔2人の私」

Image title


私は、イガリシノブさん×野崎萌香ちゃんのネイビー×ボルドーメイクに釘付け♡

もう、驚愕の可愛いさ!!!


早速・・・



Image title

マキア買い、した。。

昨日ランコムカウンターで買いました!「イプノ パレット 22」。(パレット詳細は後日に…。)




大人ピンクが私を変える

Image title


もともとピンクは大好きカラーなのですが、実は…未だかつてないくらい、この春はピンクブームな私。(元日のメイクから、先日の「3,000円プチプラコスメ本気買い企画」でも!)

だけどピンクを使ったメイクって、年齢的に(しかも7歳の子を持つとしては…)イタい人になってしまう危険性大。

大人 の取り入れ方、重要。



美容賢者50人が選ぶ MAQUIA 美白・UVグランプリ 2016

Image title


色白美肌 命!の私、先月号に引き続き大注目の美白記事。

数多ある美白コスメの中で、自分の肌にはどれが一番効きそうなのが、美容賢者による厳正なジャッジとコメントは参考になります。




そして別冊「あなたを変える美女ヘア100」(ヘアカタログ)ついてます!

新年度に向けてヘアチェンジしようと思ってる方、必見。

一番大きくイメチェンできるのって、やはり髪型ですよね。


また、資生堂 エリクシール ホワイト 美白スキンケアサンプル付き!(新「エリクシール ホワイト」詳しくはコチラ→





今月号もかわいい♡がたっぷり詰まった MAQUIA (マキア) 5月号

要チェックです!

(今月号も通常版と付録なしワンコイン版が発売中!)



tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share