こんにちは、talicoです🐈



マスク生活期間に現れた「落ちないリップ」の代表格といえば、


KATEのリップモンスター!


”リプモン”の愛称で親しまれているこのリップ。


プチプラ価格で驚きの使用感と落ちにくさ、そしてカラバリ最強で


1年以上経過した今でも店頭品切れでほぼ見かけない代物。


私の「落ちないリップ」探しの旅の始まりは、


リップモンスターから始まったと言っても過言ではありません。



定期的に発売される新色も毎度追っていますが、


今回の限定色もすごかったんです!!

・秋冬っぽいメイクがしたい


・深みのあるカラーが好き


・大人っぽさが欲しい

まず上記3点に当てはまる方、この記事を読むまでもありません。


速攻、店頭に走りましょう笑


と言うのは、冗談のような本当の話。


それでは、早速ご紹介したいと思います🙋‍♀️


【プチプラ限定リップ】話題のKATE リップモンスターから秋冬向けのディープな限定2色登場!

KATE リップモンスター ケイト リプモン EX-1焦がした茶葉の余韻 EX-2501年熟成ワイン煮

《KATE》
リップモンスター
🫖EX-1 焦がした茶葉の余韻
🍷EX-2 501年熟成ワイン煮
1,540円(税込)

-------------------------


《ケイト》
リップモンスター
🫖EX-1 焦がした茶葉の余韻
🍷EX-2 501年熟成ワイン煮
1,540円(税込)


------------------------


過去最高に深みカラーの2色が限定登場💁‍♀️
12月中旬から店頭で発売されて、既に完売のお店もちらほら。
今回の深みカラー、個人的には即買い案件でした🤦‍♀️💓

【スウォッチ】限定リプモンはこっくりブラウン系の秋冬カラー

KATE リップモンスター ケイト リプモン EX-1焦がした茶葉の余韻 EX-2501年熟成ワイン煮

深みカラー好きにはたまらない限定2色が登場!

今回は秋冬に使いたいブラウン系統のリップ。


どちらもこっくりとした深みがあるので、


深みカラー好きにはかなり満足できる2色です👏




それでは、深みカラー好き代表の私的に感じた


「EX-1焦がした茶葉の余韻」「EX-2 501年熟成ワイン煮」


それぞれの印象をご紹介していきます!


【大人っぽこなれブラウン】EX-1焦がした茶葉の余韻

KATE リップモンスター ケイト リプモン EX-1焦がした茶葉の余韻 EX-2501年熟成ワイン煮

『EX-1焦がした茶葉の余韻」は少し黄み寄りのこなれブラウンリップ

🫖EX-1 焦がした茶葉の余韻
使って納得、ネーミングが秀逸すぎる笑


焦がした感がよく分かる少し黄み系のブラウンです😂


深みがあるのでシックさはありますが、


ほんのり黄み感がカジュアルな雰囲気も添えてくれます。


こなれ感のあるおしゃブラウン!

【華やか色っぽブラウン】EX-2 501年熟成ワイン煮

KATE リップモンスター ケイト リプモン EX-1焦がした茶葉の余韻 EX-2501年熟成ワイン煮

「EX-2 501年熟成ワイン煮」は青みがほんのりあるワインブラウン

🍷EX-2 501年熟成ワイン煮
501年本当に煮詰めたね〜って感じのワインブラウン😂


ディープだけど沈みすぎない!


パーティー映えしそうな華やかさはあるけど、


パキッと赤リップだと大胆すぎる〜という時に使いたい


落ち着きのある赤みがほどよい。


青みもほんのり効いて色っぽい雰囲気あり。

【動画スウォッチ】なめらかな塗り心地!発色もしっかり残る!

この発色感はすごい!

吸い付くようななめらかさは毎度うっとり💕


それでいて重さがなく、発色もバッチリ◎


リップクリーム感覚で塗れるのにこの発色感!


使用感が好きで気にいる方も多そう!


 

【比較スウォッチ】ブルベ向き?イエベ向き?塗り方次第で使える!

KATE リップモンスター ケイト リプモン EX-1焦がした茶葉の余韻 EX-2501年熟成ワイン煮

深みカラーが秋冬メイクにぴったり。

さて、イエベブルベ問題。


公式ホームページで出ているカラーチャート的に言うと


ほんのり黄みがある点で


イエベさん▶︎EX-1焦がした茶葉の余韻


ほんのり青みがある点で


ブルベさん▶︎EX-2 501年熟成ワイン煮


と言うのが一般的だと思います。


ただ、今回は一筋縄ではない!!
深みカラーが得意な方は両方使いこなせそう🙆‍♀️


ボヤ顔の私には、イエベブルベ問題関係なく


どちらも塗るだけでビシッと顔が引き締まるのでありがたいカラーでした🙏




ちなみに私は定番色の中では
04パンプキンワイン/05ダークフィグがお気に入り。


季節問わず使いやすい点ではこの定番2色がおすすめですが、


秋冬メイクを楽しみたい方は、深いブラウン系の限定色がおすすめ💄


 


私の使い分けとしては、


「EX-1焦がした茶葉の余韻」▶︎スニーカーなどちょっとカジュアルな服装の時


「EX-2 501年熟成ワイン煮」▶︎パールなど上品めの格好を楽しむ時




私のように深みのあるカラーが好きな方は、


ぐりぐりっと塗り重ねればOKですが、


既存のカラーよりさらに一段濃いめのカラーなので、


”落としてちょうどいい!”と言う方が多そうな気がします!
塗ってみて濃すぎたな〜と思ってもオフでちょうどいいくらいの発色感はあるので


調整しやすいのもある意味深みカラーの特権かもしれません。⁡



可愛いというより大人っぽい2色。


こっくり秋冬メイクを楽しみたい方におすすめです。


私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share