こんにちは、talicoです🐈



8月はいろんなコスメが怒涛の発売ラッシュでしたね。


その中でも特に「触れられない…」「使えない!!」と


あまりに美しいデコラティブな装飾が話題になったのがディオール!


あの人気アイシャドウ、サンククルールクチュールから


【509ゴールデンブーケ】という限定色が発売されたのをご存じでしょうか?



【秋新色コスメ2022】Dior サンク クルール クチュール 《509 ゴールデン ブーケ》(限定)

ディオール dior ゴールデンブーケ サンククルールクチュール

\ 8月17日店舗限定発売 /
《Dior》
サンク クルール クチュール
509 ゴールデン ブーケ(店舗限定)

-------------------------
\ 8月17日店舗限定先行発売 /
《Dior》
サンク クルール クチュール
509 ゴールデン ブーケ(限定)
8,690円(税込)
------------------------


先に訂正しておかないといけないことがあるのですが、


新宿伊勢丹と三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoのみの先行発売だったようで、


これから他店舗でも発売になるようです!


(8月17日に店舗限定発売という意味では正しいです)

しかし、まあ。ディオールさん、やりましたね!!


繊細なお花模様の装飾が施されたパレット…スルーできるはずがない〜🤦‍♀️


私のSNSの方でも反響がすごかったので、キュン💓っとなった方は多かったはず!

【スウォッチ】ベージュブラウン系の艶ヌーディ

ディオール dior ゴールデンブーケ サンククルールクチュール

ここまで同系色のヌードカラーはすごい!

ゴールデン ブーケ💐
左上:艶ベージュ
左下:シルバー系多色パール入りの艶ブロンズ
右上:シルバー系多色パール入りの艶ホワイト
右下:マイルドな艶ゴールド
中央:ブラックに近いややマットなダークブラウン
※MAX値スウォッチ


初めて知ったよー!!って方、いかがでしょう?


これは使えないな…ってなりますよね笑


私も本来は1ヶ月以上プラトニックな関係(触れずに見てるだけの鑑賞期間のこと)を貫きたかったのですが、


こういう情報発信をしてると”お役に立ちたい心”の方が増してしまうのが性。


きっと気になってる方も多いと思い、心を鬼にして早々に触れてみました😫うぅ。


そんな私の渾身のスウォッチがこちらです。


 



私と言えばの最大限に色を出したスウォッチ。


(半べそかきながら、ぐりぐりやりましたよ〜泣)


ゴールドとベージュ系トーンにまとまったヌーディ配色で、


華美なラメのキラッキラというより細やかなツヤキラ感でした。


なめらかな光沢感でベーシックに日常づかいしやすい雰囲気🙆‍♀️

【メイク紹介】限定色 《509ゴールデン ブーケ》で作るヌーディメイク

ディオール dior ゴールデンブーケ サンククルールクチュール

とにかく艶・艶・艶の艶重視メイクが楽しい!

スウォッチ時点で似てるな〜と思いましたが、


実際にメイクすると締め色以外は本当にわずかな色の違い!


ただ、同系色の中で色の濃淡が違うのでグラデーションが作りやすい!



さらに、色味自体がかなりスキントーンに近いので、


なめらかな艶が際立って自然に立体的な目元が作れました!




これは究極のヌーディ配色!】と言ってもいいかもしれない。


【動画スウォッチ】なめらかな光沢感のある艶が特徴!

なめらかな光沢感のあるヌーディ配色の極み!

囁くような艶がなんとも美しいですよね〜


肌馴染みの良いカラー3色にガツンと締め色1色。


使い方に悩まずにすみそうな配色です。

【私流仕上げポイント】艶ヌーディを楽しむポイントは黒マスカラ!

ディオール dior ゴールデンブーケ サンククルールクチュール

マスカラはバチバチ仕上げが私流!

このパレットを使った私流のメイクポイントは、マスカラ!


ブラウンや薄づきのマスカラで柔らかい雰囲気をとことん助長してもいいですが、やっぱり目力は欲しいところ。


ここはガツンとボリューミーなブラックマスカラがおすすめ!


大人っぽい雰囲気とドーリーな雰囲気の相乗効果で可愛く仕上ります♪



【観賞用コスメか?】フローラルブーケのエンボスが芸術的すぎる!

ディオール dior ゴールデンブーケ サンククルールクチュール

どうぞじっくりご堪能くださいませ笑

はあ、美しいですよね。


肝心の芸術的な表面の模様の持続力は、指で塗っちゃうと繊細さは薄れてしまいました。


ブラシだともう少し消失するのが遅いと思います🤔


少なからず、一回で消え去ることありませんのでご安心を。


(でも、無意識に平らな部分を見つけて使いがち😂)


 



醍醐味はやはりこの芸術的な見た目ですが、


もし模様がなくなったことを想像しても、カラー的には使いやすいかな、と思います🙆‍♀️





公式オンラインでも発売予定らしいです!(8月末日との噂)


さらに9月から順次イベントが開催される店舗もあるようなので、気になる方は要チェック!



これからお迎えする皆様、どうかこの芸術作品を私の分まで、


たくさん愛でて愛でて愛で倒してから使ってね💐←余計なお世話


(使ってもトキメキ感は薄れないよ)


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share