こんにちは、talicoです🐈


夏休み🌻

沖縄に行かれる方も多いですよね。


沖縄といえば、

さとうきび、海ふどう、ゴーヤetc…

 特有のご当地食材の宝庫❤️


本日は、

沖縄ならではの果物

を使って作られた、

✨沖縄を象徴する香り✨

をご紹介します🙌🏻

沖縄 香水 uru うる お土産

【 URU -うる- Green 】

15ml ¥2,500(別)


沖縄の素材をつかった商品を開発する

株式会社オキネシアさんの

Made in 沖縄のオーデコロンです✨


琉球王国時代からある

島みかん「カーブチー」

贅沢に使った

フレッシュ・シトラス系の香水です!


沖縄 香水 uru うる お土産

グリーンの磨りガラスが美しい。


トップ:カーブチー

ミドル:ジャスミン

ラスト:ホワイトムスク/アンバー


この香水のすごい所は、

天然香料使用している所!

(シトラス系で珍しい)


とにかく、みずみずしい!


「今、皮向きました!」

という弾けんばかりの柑橘臭から、

カーブチーの皮のえぐみが香り、

   少しづつフローラルが

丸く包み込むような香りです✨

沖縄 香水 uru うる お土産

2015年には沖縄県知事賞も受賞した

URU Green

「うる」のフォントも美しいです✨


私の普段の香りは、くどい程の甘党!

シトラス系はあまりつけませんが、


URU Greenは、

移り変わりの幅に惹かれる!


柑橘からムスクへの変化の流れがユニーク!


沖縄の自然の豊かさと、

人の温かさを感じる香り!


つい手を伸ばしてしまいます😂


URU Green はメンズライクな香りですが、

最終的にまろやかで落ち着く香りなので、

女性がつけてもかっこいい!

男性だと、くどくない包容力感!

沖縄 香水 uru うる お土産

こちらはURU Blueです。


実は、URUは全3シリーズ。


グリーン:フレッシュ・シトラスの香り

ブルー:アロマティック・シトラスの香り

レッド:フローラル・シトラスの香り

15ml ¥2,500(別) / 50ml ¥5,000(別)


私的に感じた香りは、


グリーン:男性っぽいけど、女性も使えそう!

ブルー:フレッシュダンディな男性!

レッド:睡蓮の香りが女性らしい!


沖縄 香水 uru うる お土産

私的URU Greenおすすめの使用は、

お風呂上がり後!(特に朝かな)


ボディ(日光があたらない部分!

に吹きかけると、目覚めもスッキリ!


農薬いらず!!と言われる

「カーブチーのたくましい生命力」

を借りて、暑い夏を乗り切りましょう🙌🏻


気になる方は、ぜひ

那覇空港の「AIR SHOP RYUKYU」

で試してみてくださいね💕



  

本日もお付き合いありがとう🙏🏻

talico

🐈instagram🐈



talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share