はじめまして。

talico(たりこ)です🐈


この私が…まさかのまさかなんですが、

2018年度からチーム★マキアに

加入させていただきました🙏


今回は、初めてなので【自己紹介】しまーす🙌

美容ネタはないけど、お耳を拝借👂

Image title

【なまえ】

🐈talico(たりこ)🐈

ファミリーニックネーム的なやつの一つ。

(他に「太郎」などもあります)

由来は、なんか言葉足らずだからという説あり。


【わたしというやつ】

基本「おしゃべり」。好奇心が強い方。

味気ない人間ですが、たまに渋さがでちゃう。

最後の晩餐は「梅水晶と芋お湯割」希望🙋


【すきなもの・すきなこと】

💄香りフェチ💄

偏った香りフェチ。香水大好き人間。

(バニラ・ムスク・アンバー系が大好物)

好きすぎて、海外で軽くアロマはお勉強。

学生時代の卒業制作は『香炉』でした😂

アロマセラピーインストラクターの資格もってるよ、一応。


💄コスメ・美容💄

デパコスからプチプラ、海外コスメから医療まで。

『ラメ』ものにめっぽう弱い😂

メイクは濃いのが好きです❤️

美容関係にちょっと身を置いてるので、

特定の分野の専門的知識は豊富な方かも。

ちょいちょい皆さんとシェアしていきたいです💕


✈️たび✈️

移動が好きです。異文化が好きです。

働きながら暮らしていた国も☕️

『2ヶ月半で世界一周』という結果ハードな旅もやってみたり。

(3年前の話を現在進行形で綴る横着なブログやってます。参考までに→コチラ

日本一周もいいなと思ってる😎

talico_tabi


👾ゲーム👾

ゲーマーです。

中の上レベルでガチ勢やってます😎

早い話がオタクです。


      🐈ねこ🐈

地球上で最も溺愛する種族。

幼いときから『ネコ変態』やってます💕

人間より気持ちが分かるかもしれない…うん。

Image title


公式でブログを書かせていただくのは初めてなので、

粗相がないよう気をつけつつ…

私なりの言葉で誠心誠意、

思いを綴らせていただければなーと思ってます😌


同様に、眩しすぎる先輩方と同級生の皆様…

仲良くしてくれたら嬉しですー😭


今年は移動が多い一年なので、

旅先での美容ネタをシェアしていく予定🙌

その他日常はインスタにて地味にだしてきます😎

(マメぢゃないけど→instagram

みなさま、どうぞよろしくお願い致します🙇

talicobali

PS:特技は顔パネル撮影です。

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share