※お詫び:PC故障中でキーボードが打てないので苦戦しております。。。

Image title

久しぶりのマキアイベント。マキアビューティーナイトへ。

本当に、本当に時間がなくて。唯一参加できたのがCHICCAセミナー

時間がない中でも今回の一番の目的は果たせました。

その、ずっとお会いしたかった吉川康雄さんとツーショットお写真まで

頂くことができ、感無量です。


慌しく到着後、アンバサダーのtamanekoさんと遭遇して会場へ。

Image title

会場につくと、目に入ってきたのは、秋というより春を思わせるような

可愛らしいカラーのコスメたち。

私が最初に気になったのがチークとグロス。

やはり、大好きな青みのある鮮やかなピンクはどうしても気になります。


■フラッシュブラッシュ

 ※クリームタイプで、スポンジでぽんぽんするとキュートなほっぺに。

Image title

■メスメリック グロスオン

 ※青いラメがキラキラと、立体感を出してくれます。

Image title

この二つは多分購入決定♡

付けた感触も見た目より自然でナチュラル、だけど透明感があって華やかです。


さて、今回はそんな鮮やかカラーにばかり目がいってしまう私が

思わずほれ込んでしまった商品のセミナーです。

⇒⇒⇒ 次ページへ




■メスメリック リップラインスティック

Image title


Image title

CHICCAと言えば、2/5発色。

こちらのリップもほんとに薄付きなのですが、塗ってる感がないくらい

自然な唇の仕上がり。そしてまるでリップクリームのようなやわらかさ。

これだけでも十分な保湿力があるので、普段使いには問題なさそうです。

よりプリッとさせたいならグロスを重ねてもいいかも。


年齢的にもくすみが気になり、リップカラーがナチュラル過ぎるのが不安だったのですが、

なんだか血色のいい唇になっている?そう、もとからそんな色だったみたいな。

それこそが吉川さんが提唱し続けているコンセプト!

Image title

メイクしてないのに、美しい人。それこそが本当の美。

そして、その本当の美を作ってしまうのがCHICCA。

女性目線だと、どうしても作りこんだ美に目が行ってしまいます。

メイクが上手な人ではなく、もともと美しい人に思わせることが

ポイント。特に男性には、それこそが魅力に見えるポイントだから。


⇒⇒⇒ 最後に。。。

Image title

今回のセミナーのお土産頂いた吉川康雄さんの著書。

「生まれつき美人に見せる」


これが本当に素晴らしくて、嬉しくて。

Image title

嬉しすぎて帰りの新幹線で一気に読んでしまったのですが、

なぜか頂いた本の帯が三枚もついているという。。。

これは当たりなんだ!と勝手に思い込んでいます笑


吉川さんの素敵な人柄があふれた、本当の美についてのヒントが

たくさん詰まった一冊。

今までの自分のメイクに対する考え方がガラリと変わりました。

これぞ目からウロコで、思わず涙が。。。コンプレックスだらけの私。

でも、自分の顔を、体を、好きになろうと心から思えて

とにかく、ただただ幸せな気持ちにさせて下さいました。

世の中の全ての女性に読んで欲しい一冊です


今回、時間がない中でも参加できて本当に良かったと思えたセミナー。

編集部のみなさまにはいろいろとご配慮いただき、本当にありがとうございました。

Image title

※メスメリック リップラインスティックとニュアンスカラーリッドでナチュラルメイク♡

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share